人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できるだけキーボードは見ないように・・・

最近ブログがさくっと繋がらない。
何か回線が混雑している原因でもあるのだろうか?

+

近所のパソコンスクールへちょっと行ってみた。
資格取得ともなると20万くらいはかかるとのこと。
うげー高い!

そして何よりも大事と言われたのが「ブラインドタッチ」。
できないとお話にならないらしい。

今までは手元を見ながらの自己流。
そこそこ早いがやっぱりダメである。

さっそくブラインドタッチ練習用のソフトをDLして練習することにします。
スクールの方はブラインドタッチを十分に覚えてから行こうかなと考え中。

+

最近KOTOKO嬢の曲を何曲かをやっと仕入れた。
I'veファンなのに遅いよ!とかツッコミが入るかも知れないが勘弁。

まずは「Chercher ~シャルシェ~」。
マリみてOVAのエンディング曲なわけですが、作詩はなんとマリみて原作の今野緒雪さん。作曲はC.G mixさんとなんとも豪華なコラボ。
原作の雰囲気が良く出ていて、とても名曲といえるでしょう。

お次は前曲のカップリング曲の「月夜の舞踏会」。
カップリング曲とは思えないほど良い曲。
アルバム「UZU-MAKI」にも収録されております。

最後は「ハヤテのごとく!」。
見てのとおり曲だけでなくPVがとてもカッコいいですね!
同名のアニメのOPの曲ですが、こちらは暇があれば見てみようかと検討中。
「もし余るほどの財産があれば、迷わず苦労を買ってみるさ!」というくだりがお気に入りです。

以上、かなり音速の遅いプレビューでした。(笑
by yggdrasil512 | 2007-06-12 08:19 | 日常
<< 攻撃力が上がらないのが難点。 久々にROやってて眠くなったよ。 >>