明日晴れるかなー♪

今日は午前中は職安に行ってきました。
朝のうちは空のほうも「降るぞ降るぞ」な雰囲気でしたが、結局雨には降られず。
無事に自転車で行くことが出来ました。

今回は近所に5月にできたばかりのエブリワンの面接を取り付けました。
母の友人も勤めている場所で、母つてに「いい所だよー」とよく聞かされていました。
今回で決まると良いのですが・・・。

+

その後夕方になって仕事に行くことに。
でもなんだか空が騒々しい。
確実に雨から雷雨に変化しつつある。

しかも雷は去ったものの、豪雨が止む気配が無い。
ぎりぎりまで待ってみたが止まない。
仕方なく今日は歩いて行くことにした。

それがまずかった。

まず所々にできた巨大な水溜りが行く手を阻む。
さらに所々で水路が逆流して、新たな水溜りを形成していた。
足元はかなり濡れ濡れである。

しかも雨が激しすぎて傘の許容量を越えているらしく、頻繁に雨漏りがする。
着ていたシャツは歩いて15分くらいの職場に着く頃にはずぶ濡れであった。

行く前に母は「タクシーで行けば?」と言っていたが、それが良かったのかもしれない。

仕事が終わって夜になると雨は上がっていた。
明日は1日中曇りの予報らしい。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-22 23:28 | 日常
<< 明細書公開。 明日も曇りにならないかな? >>