人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はローカルなお話です。

今日は親と兄といっしょに霧島の大浪池に行ってきました。
ググってみたらwikipediaにも載っていてちょっと驚き。

上記のにもあるとおり大浪池は火口湖です。
というわけで久々に登山することになりました。
といっても道のりは30分程度。
しかし運動不足の私にはちょっときつかったです。

早めに出発したせいか、お弁当を背負っていったにもかかわらず、10:30くらいには頂上に着いてしまい、結局お昼は下山してから、えびの高原で食べることに。

それからは、終始湧き水が出ていて、みんなが並んで湧き水を汲んでいる、「湧き水汲みポイント」に行ったり、「千里ケ滝」をちらっと見に行ったりと霧島を満喫してまいりました。

帰ってきて足が少々痛かったですが、良い運動になりました。
by yggdrasil512 | 2007-08-05 18:31 | 日常
<< そろそろ教範50が切れそう。 MTG欲がちょっと満たされました。 >>