最近よく目が疲れます。

夕方にYahooのニュースのトピックスを見てたらこんな記事が。
人工呼吸は実際はあんまり必要ないとのこと。

先日、応急救護措置を習ったばかりだけにちっとショック。
人工呼吸→心臓マッサージを4セットも練習したのにー!

まあ人工呼吸は女性の場合、肺活量が少ないと難しいってのもあるしねえ。

でも心臓マッサージが有効なのはとりあえず分かりました。
先生曰く、「とりあえず押せ、骨が折れてもいいから押せ。」だそうです。

+

今日の自動車学校は路上のコースを1時間走ったあとに経路の説明を1時間受ける。
実際の卒業検定では、地図を見ながら「自分はこのコースで走ります~」云々を説明しなければならないらしい。

実際のコースは1から3まであってそれがさらにAとBに分かれてます。
つまり実際は6コースはあるものとなるわけで。

まあほとんど近所の知ってる地域なのでコースは覚えやすいのですが。

これで学科はすべて埋まりました!
とっとと効果テストを受けたいところです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-09-27 22:57 | 日常
<< 阪神8連敗でなんとかストップ。 いくのんかわいいよ。 >>