すっかりニコ厨になっております。

今日は免許ゲット祝いということで親に寿司をおごってもらいました。
もちろん回転する方ですが。

14皿はさすがに多かったかなと食後にちょっと後悔。
さすがに油物がきついお年頃になってきたんですねえとしみじみ。

+

今日は初音ミク特集!
ニコ動の中から自分の気に入った曲をピックアップするよ!

まずはアイマスから「GO MY WAY!!」。
原曲は聞いたことないですが良い感じ。
このままデビューしても問題ナシ。

お次は柊つかさのイメージソングから「寝・逃・げでリセット!」。
作りこみがよくできていて、曲との相性もぴったり。
原曲との違和感の無さに脱帽です。

その次はひぐらし解から「you」。
なんだかお風呂の中で歌っているような雰囲気ですがそれも良し。
ひぐらしは正直プレイしたことないのよね。
それを差し引いても名曲であることに違いないです。

最後は「ニコニコ動画組曲」。
ニコ動で流れた名曲の数々を10分近くも歌い上げます。
とにかく名曲揃いですが、曲のつなぎ方も違和感無く、職人の腕の素晴らしさを感じます。

以上、メジャーな曲ばっかでしたが、初音ミク特集でした。
まだ名曲が埋もれている可能性もあるので、もう少し探してみたいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-10-06 23:51 | 日常
<< 残るは2人! まだまだこれからなんよ。 >>