帰ってきたので書き直し。

今日から3日間旅行に行ってきます。

熊本の黒川温泉と大分の由布院に行ってくる予定。

この日記も初めて穴が開く事になります。
まあもしそうだとしても後日に日付を巻き直して書くつもりですが。

とりあえず良い旅になりますように。
それじゃいってきまーす。(・ω・)ノシ

+

というわけで行ってきました旅行。
手短ではありますが旅行記を書いていきたいと思います。

+

1日目は熊本。
まずは白川水源に行ってきました。
f0111847_2134722.jpg

綺麗な水がこんこんと湧き出てておりました。
試しに飲んでみましたが、くせの無い良質なおいしい水でした。
ペットボトルやタンクを抱えた人が何人もやってきており、人気の高さを感じました。

次はいよいよ阿蘇山の火口です。
上記リンクの解説のとおり、広ーい外輪山を乗り越えてようやく真ん中の火口に到着。
f0111847_21474910.jpg

今日はガスの出具合や風向きも良く、火口を見るには良い日となりました。
f0111847_21494766.jpg

火口に行く前に「喘息とか患ってる方いませんか?」という係員の問いにドキリ。
実は私、軽い喘息持ちなんです。
でもまあ今日は調子が良かったので特に問題なかったです。

最後は今日の宿泊地でもある黒川温泉へ。
さっそく入湯手形を購入して温泉めぐりに行ってきました。
f0111847_2212115.jpg

風情のある露天風呂から、隣の女湯の話し声まで聞こえる庶民的な湯などいろいろ堪能できました。
でもあまり時間がなくて3箇所も巡れなかったのが残念でした。

とりあえず1日目の旅はそんな感じで。
f0111847_23294072.jpg

[PR]
by yggdrasil512 | 2007-10-24 00:58 | 日常
<< あとから旅行記2日目。 野獣の血でも探しに行きますかー。 >>