あとから旅行記3日目。

由布院温泉のホテルに一泊した朝。
どうにも天気予報は良くない感じに雨を予報しています。

朝風呂に入っていると突然の雷。
そして大雨。

今日の買い物は雨模様かな・・・?と思いつつ朝食を取り終えると、その頃には雨は上がり、空にはわずかに晴れ間が。
どうやら早めに雨雲が通り過ぎてくれたようです。

ホテルを出る頃には雨は上がり、もう雨も降る心配の無い様子。
昨日までは霧に隠れていた由布岳も姿を現しました。

というわけで意気揚々と由布院の街へ繰り出すのでした!
f0111847_0241881.jpg

土産物屋は数あれど、中でも目を引いたのがこのお店。
よーく見ればわかるとおりのトトロのお店です。
トトロだけに限らずジブリ作品のグッズが大量に売られていました。
ここでトトロのぬいぐるみと黒猫のジジのぬいぐるみを購入しました。
テレビの上か玄関にでも飾ろうと思っています。

その後もぶらぶらと由布院の街を散策。
f0111847_0315530.jpg

こちらは犬好きにはたまらなそうな犬関連グッズのお店。
私はどちらかというと猫派なので割りとスルーしましたが。

とりあえず今回の観光はここまで。
あとはウチに帰るだけです。
母におみやげ何がいい?とメールすると意外な答え。

「みかん」

ちょうど熊本に大きくて安い八百屋さんがあったのでそこでみかんを購入。
父の安全運転で快調に高速道路を140kmオーバーしつつまっすぐ鹿児島へ帰るのでした。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-10-26 00:13 | 日常
<< 月曜日に何をもらえるやら楽しみ。 あとから旅行記2日目。 >>