プリンタドライバも入れんといかんのう。

そろそろ年賀状の準備をしないといけない季節になりました。
ちょっと気が早いような気もしますが、どうせ1ヵ月後には出さねばいけないわけですから。

しかし居間にある先日父が買い換えたPCは素の状態。
環境を整えないといけません。

マニュアルを読んで調べた結果、ソフトはPCに付属していた「筆ぐるめ」で済むらしい。

問題はプリンタとの接続。

どうやらプリンタのパラレル接続からPC本体へのUSB接続になるケーブルが必要らしい。
ネットで調べてみると3千円前後であるらしいとのこと。

さっそく明日にでもヤマダ電機に行ってみますか。

+

「筆ぐるめ」といっしょにおまけで「麻雀」や「将棋」をインストールしてあげたら、親父が喜ぶ。
もう時間を忘れてプレイしております。

でも同時に入れた「囲碁」はあまりお気に召さなかったようで。
親父曰く、「コンピュータが弱い」とのこと。

+

車の方はいろいろと使い走られているうちに運転も上達してきたような気がします。
今日は近所の大きなスーパーへ。
駐車場の広いスーパーは駐車も楽で良いですね。
f0111847_2294446.jpg

そして駐車場にも車庫入れで駐車してみる。

残念ながら今のところ一発ではまっすぐに入れられず。
1回だけ切り返してようやくまともに入るといったところ。
まだまだ後方の距離感がいまいちです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-17 22:16 | 日常
<< ようやくメンテ明けに更新。 無限じゃないのかよ!!ヽ(`Д´)ノ >>