カテゴリ:日常( 212 )

けいおん!!のモブキャラのレベル高杉。

けいおん!!のクラスの集合写真から。
さあ、アナタは誰がお好みかな?

画像はこちらへ。
[PR]
by yggdrasil512 | 2010-04-21 14:38 | 日常

( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!

この日記は臨時の高画質画像UP場所になりました。(`・ω・´)

( ゚∀゚)o彡゚
[PR]
by yggdrasil512 | 2010-04-02 23:32 | 日常

会いたい人はmixiへ。

えーっと1年と3ヶ月ほど放置か・・・。
長いような短いような・・・。(長えよ

えー見てのとおりこのブログは停止中です。
そして、おそらくもう更新されることは無いでしょう。
ぶっちゃけミクシィに潜って不定期更新に切り替えようと思っているからです。

ミクシィに潜ってもここはしばらくは消さないでおきます。
まああれです、携帯電話を新機種に乗り換えても昔の携帯は自分で持っておくのと同じです。
消すにはあまりも惜しい。m(_ _)m

それに「美紗の記憶」でググるといまだにTOPですし・・・。
f0111847_18121283.jpg

まあそういうわけなのでよろしくお願いします。
それでわまた。(・ω・)ノシ
[PR]
by yggdrasil512 | 2009-07-31 18:12 | 日常

田舎はコミックが買いにくくて困るよね。

ブログのネタをネットで探してたら余裕で1時間は過ぎる罠。
本日もごった煮でお送りいたします。

+

なんか登録すると良い絵がたくさん見れるよ?という情報を得たので[pixiv]に登録してみました。
なんというか日記のかわりに絵を描くmixi?な雰囲気です。
私は画才はないので見るオンリーです。
てゆーかmixiでも似た様な事してるなあ。自分の日記書かずに人の日記読んでばっかだし。(苦笑

とりあえず今日の1位の綾波が( Д ) ゚ ゚な出来栄えだったので速攻保存しておきました。
ランキングで良い絵師の方を紹介してくれるのは良い機能ですね。

なんとなくキーワードを探って、絵を見ていくだけでも良い時間つぶしになります。

+

エマ10巻買ったよ!
これから読むところです。

ていうか9巻で終わりだと思ってたんですがそうじゃなかったのね。

買ったのは国分のひょうたん書店でした。
ちょっと自宅からは遠いですがコミックの取り揃えが群を抜いて半端じゃないので重宝しております。

いつのまにか空の境界が上中下巻に分かれて売られていて驚き。
あと東方の音楽CDが品揃えが良かったです。
その分本編のシューティング作品の方はかなり品薄ぎみでした。(笑
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-29 19:48 | 日常

何もしてなかった訳じゃないのよ。

気がつくと一週間経ってしまっている。
いかんいかん。
せめて3日に一度くらいは更新せんといかんのに。
やっぱり無理にでも毎日更新に戻すべきかしらん?

+

先日のスパロボ祭?の映像がニコ動にうpされていましね。先日まで。
さすがに隠し撮り映像のたれ流しはいかんよなあと思いつつも毎日見てしまった罠。

個人的にはストフリをエクスカリバーで叩き斬ってしまう映像に歓喜。
キラ嫌われてるなあwww

あとの作品は特に不可もなくといったところ。
大体忠実に再現されてましたね。

ニルヴァーシュの動きが空中を浮遊している感覚がよく出ていて良いと思いました。
でも実際にプレイしてみると「映像長過ぎヽ(`Д´)ノ」とかいって早送りしてしまうんだろうなあ。(笑

+

ブラインドタッチが覚えたくなったので「タイピング無料ゲームセンター」なるサイトに通うことにしました。
「見ながら入力」は7割がたできるものの、見ないで入力するのがこんなにつらいとは・・・。
とりあえずサイトの案内どおり中段から少しずつマスターしていきたいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-28 19:47 | 日常

もう無限ポイント使用でいいんじゃね?

今日、ヤマダ電機で蛍光灯を買った後、ポイント機にカードを入れると何とポイント機使用可能回数が50回に!厳密にはその場で1回消費したので今現在は49回だけど。

50回分もあったらいい加減「当たり」が出てもいいような気がする。
なんだか今の期間だけ「500円分当たるかもよ?」なキャンペーンやってるしね。

しかし50回分消費するとなると一体どんだけ期間がかかるのか。
気が遠ーくなります。
事実上無限ポイントなんじゃね?と思っているところ。

+

アニメ「仮面のメイドガイ」1話を観る。
OPがKOTOKOでEDが福山芳樹とはまた豪華な編成である。

個人的にはなえかの不釣合いな乳は好きではないので乳をアピールされてもあまり嬉しくなかったり。
とりあえずメイドガイは脇キャラが変態揃いでそれをコガラシが問答無用で粉砕していくのが好きなので今後はそのへんに期待したいと思います。

あとはドジッ娘メイドフブキさんがどれだけ活躍してくれるか期待です。w
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-11 23:57 | 日常

コードギアスを地デジで見たいぜな今日この頃。

クラナドラジオの見事な番組ジャックっぷりに思わず吹いたww
とりあえずウッソの声でガンダムネタをカツサンドするのは反則ですww

次は藤林姉妹で番組ジャックしてくれないかなー。

+

TH2ADは郁乃シナリオの最中ですが、車椅子の郁乃を貴明(声付き)が押していると妙なデジャヴに襲われるのは気のせいかな?(笑

そういやあっちの方は電動車椅子だったっけ。
それでも主人公が押しているイメージが強いから不思議。

+

ていうかぶっちゃけナナリーはどこ行っちゃったんでしょうね・・・。
終盤くらいに人質に使われるようなベタな展開は無しにしてほしいところ。

復活したゼロはやっぱりカッコヨス。
そりゃあe-flickの人もFigmaでポーズ決めて遊んだりするわけだ。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-07 21:57 | 日常

死ぬほど平静すぎて困る。

60センチもみ子ドールがあることを今更知った今日この頃。
いやあまさに「でっかい」の一言に尽きますな。値段もでっかい。
ちょっと欲しいけど置くところがごさいません。

そういや漫画のARIA本編も最終回だとか。
最後のオチ・・・を聞いてみてありがちだなーとは思いつつもまあこれはこれで良し。
それよりもARIA本編が終わってしまうこと自体が悲しい。

アニメの方でどのくらい補完してくれるのかが今後の楽しみではないでしょうか。

+

面接の方は電話で不合格とのお知らせが。・゚・(ノд`)・゚・。

ああ・・・なんかもう落ちるのも慣れてきてしまっているなあ・・・。

とりあえず明日職安行ってきますが、なんだか感情的なものが薄れてルーチンワークに陥ってしまいそうな予感。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-30 23:24 | 日常

落ち着きすぎなくらい落ち着いてます。

今日は会社での最後の日。
わりとあっさりと手続きは進み、10時過ぎにはすべて終わる。

寒いのにわざわざ担当の上司が正門まで送ってくれた。
お役に立てなくて本当に申し訳なかったと最後の挨拶をする私。

短い間でしたがいい経験になりました。
今後もこれを糧に生き抜いて行こうと思います。

+

せっかく早く終わったので、母に行ってもらうはずだった精神科医に行く。
もう薬が切れてきたのだ。ちょうど良かったと思った。

「最近たまに睡眠薬が効かない日があるんですけど?」と相談したら、なんとハルシオンを処方された。あくまで緊急用ということで7日分。
有名な薬を処方されてなんだかドキドキな私です。

+

午後は暇になったので早速、職安に行ってみる。
とある製造業の求人が目に留まったので紹介してもらう。

来週の月曜日の13時に面接が決まる。
担当の人が電話で言うには「普段着でOK」だそうな。
スーツは靴だの襟だのいろいろキツくて仕方ないのでこれは嬉しいところ。

どうか今度はすんなりと決まりますように・・・。(-人-)
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-25 23:15 | 日常

また落ちこぼれました。orz

今日正式に会社をクビだと上司に言い渡される。

先日のレベルテストに落ちてしまったのが原因。
要するに試験受からない奴はもう面倒見きれないよ!ということなのだ。

しかし会社側はよくやってくれた。
愚図でノロマな私に手取り足取りよく教えてくれた。
本来なら2,3回受からなければ失格になるテストを7回も受けさせてくれた上に期限も延ばしてくれた。もちろん練習している間も給料は発生しているのだから非常に申し訳ない。

まあ要するに私に適性が無かったんだと思う。

とりあえず明日に退社の手続きしてきます。
職安行くのは来週からかな。明日はもう金曜日だし。

しかしまた職安通いに逆戻りか・・・。
うーむ。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-24 18:50 | 日常