カテゴリ:日常( 212 )

いろいろ整理してすっきり。

いろいろ整理しました。

まずはメールアドレス。
迷惑メールたまりまくりだったのを新しいメアドに変更してすべておさらば。(・ω・)ノシ
主要サイトへの個人情報変更も忘れません。
たぶんすべて変更できたはず。

次にこのブログ。
あまりにも迷惑コメントが目立つのでコメントは禁止にしました。
それでもこちらへ何か言いたい方は右の拍手ボタンを押してコメントを入力してください。

おそらくROが滅びればRMTや垢ハック目当てのコメントは無くなると思うのですが・・・。
さすがにあと数年は持ちそうな気がするので、ここはしばらくの我慢です。

+

「毎日更新」を諦めたのを契機にmixiに潜ろうかな?とも思ったがやめる。
mixiは正直なところ情報収集には良いが、日記として考えると「井の中の蛙」な気がしてらないため。あと友人もあんまり日記更新しないしね・・・。

+

仕事のハードルがとにかく厳しいです!
さすが高い給料出すだけあります。

でもいつまでも負けっぱなしじゃいられません。
明日も本気でぶつかって行こうと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-21 22:17 | 日常

あとから更新する気も起きません。orz

ここ数日ブログを更新する余裕がないほど疲弊しております。

そこでもう更新は隔日制にしてしまいたいと思います。
つまり毎日更新はもう無しということで。

いまこの記事を書いているのもなんだかつらい状態です。
仕事の疲れがまだ溜まっているのでしょうか?非常にだるいです。

3日に一度くらいは更新しようと思っております。
それでわまた。(・ω・)ノシ
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-20 13:45 | 日常

本気出すぞー!!

会社のレベルテストになかなか受からない。
また今日もダメだった。
そしたら期限を設けられた。
23日にテストをして受からなかったら「見込み無し」ということである。

もう本気出すしかないね!

としか言いようがないです。
今まで本気じゃなかったのか?と言われるとそうでもないのですが。
もう明日から2時間は早く行って練習しなきゃだね!

+

萌えミシュランで紹介されていた「てゐレーセン』動画ver」を見る。
なんかもうてゐがかわいすぎる点について。

他の漫才もニコ動に大量にうpされているようで、すべて聴いていたら夜が明けそうです。
ていうか時間無い。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-17 19:40 | 日常

じかんがたりません。orz

TH2ラジオが終わった。
ネットラジオの歴史がまたひとつ終わりを告げたわけで。
カレーの隠し味とか聴いてよく笑ったなーとか思いかえされます。

最近はゆりしー1人で頑張ってましたが最後は伊藤さんも来てくれて盛り上がりました。
ラストの「ありがとう」を聴いていたらなんだかじんわりとくるものがありました。

またどこかで会えるといいですね。(・ω・)ノシ

+

ARIAの第3期が始まっていたことをすっかり忘れていた。
ニコ動で調べてみるともう2話まで出てるし!

いつもチェックしてる放蕩オペラハウスさんとこで紹介されてなかったのが見忘れた原因かと。なんだか同人誌作って忙しそうだったのは分かりますが。

今日は時間が無いので明日見ようと思います。
それまで消されませんように・・・。(-人-)

+

会社のレベルテストになかなか受かりません。
今日こそは!と臨みましたがあえなく玉砕。もうこれで5回目です。

明日こそは合格してやろうと心に決めつつ寝ます。
明日は朝早くから練習です!
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-16 23:31 | 日常

もうちょっと落ち着いたら。

なんだか今日は仕事について考えることが多くなって、ブログなんて書いてる場合じゃない気がしてきた。

というわけで今日の日記はなんとなくお休みです。
(・ω・)ノシ
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-14 20:51 | 日常

とりあえず聴いてみて!

今日はニコ動で集めた鏡音リンの曲を大特集!
ちょっとミクも混ざってるけどそれは気にしない方向でw

まずは鏡音リンと初音ミクで「恋のバカンス」!
ザ・ピーナッツも懐かしいがW(ダブルユー)も十分懐かしい。
ミクも参加してるがメインはあくまでもリン。
完成度の高い1曲です。

続いてはなんと演歌!「リンのズンドコ節」です。
かなり音程の高い曲ですがきちんと歌えています。
レンのコーラスもなかなかGJです。
他の演歌も歌ってくれないかなと密かに期待。

続いては初音ミクと鏡音リン・レンで「魂のルフラン」。
やっぱり3人コーラスは映えるなーと思うわけで。
原曲の良さも相まってかなりの名曲です。

お次は鏡音リン、鏡音レン、初音ミクの3人に「きしめん(true my heart)」
ave:newの人がいきなりミクでカバーして話題になったこの曲。
フルバージョンは意外と少ないと思います。
こちらも3人コーラスが非常に映えます。
コメントの歌詞争いがかなり熱いですw

ラストは鏡音リン.レン二人でangelaの「shangri-la」
これを聴くまで「蒼穹のファフナー」は知らなかった私。
まだまだ知らないアニソンの名曲があるのを思い知りました。
原曲ともいい勝負なんじゃないでしょうか。
ソーダクエン酸に思わず吹いたw

以上、かなり自分の好みも入ってましたがボーカロイドの名曲集でした。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-13 22:25 | 日常

だんだん痛みも引いてきました。

夕食で左腕にお茶をこぼして火傷を作ってしまった。
とりあえずすぐ冷やした後、オロナイン塗ってしばらく様子見です。
思ったより軽症で良かったです。

+

マクロスがまたアニメになるそうで。
ニコ動で探してたらプロモの動画とかが出てきました。

とりあえず予告編バージョン「あたしの歌をきけー!」バージョンの2つを確認。

しかしマクロスFですかー。
監督が同じなせいかどーしてもCGを見るとアクエリオンを思い出してしまいます。
使われてる曲も歌ってるのはAKINOっぽいですし。

これで鹿児島でも放映してくれるなら言うことは無いのですが・・・。

+

今日はまたしても母に買い物に駆り出される。
せっかく休みたいのにこれで午前中はすべてつぶれてしまった。

車の運転の方も楽しいと言うよりは単なる移動手段としか考えてない私。
これからも休みの度にこういう日々が続くのだろうなーと思うとちょっと憂鬱。

まあ買い物自体は楽しいから良いのだが。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-12 22:32 | 日常

気がつくと12時。

今日は夕食後の9時過ぎにうたたねをしていたら、気がついたら12時過ぎていた。
ここ数年では久しぶりの気持ちの良い眠り&目覚めに戸惑う。

よっぽど体が疲れてたんだなーと実感。
早く一人前の仕事仕様の体になりたいです。

+

今日の会社でのレベルテストは努力もむなしくまた落ちました。(T-T)

「まだ部分的に練習不足」だと言われる。
確かに練習の成果が発揮できていないところが多々あったように思われる。

コツのつかみ方が悪いのだろうか?
また仲間にアドバイスを受けながら再び練習を繰り返すのであった。

また来週月曜日に(祝日は休みじゃない)テストしてくれるというのでまたその時に頑張れるようにしたい。

+

FEZでまたゲッター作戦イベントが始まった。
でも私には前回のマルクティス作戦の報酬の方が気がかりである。
告知を見る限りではちゃんと15日に貰えるらしいのだが・・・。

まあゲームのアイテムのひとつやふたつで騒ぐ年頃でもないかー。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-11 00:35 | 日常

明日は絶対受かるよ!!

今日の会社でのレベルテストは残念ながら合格しなかった。
ただ、チーム内でも全体的に出来が悪かったのでまた明日再テストということになった。

今度こそ合格したい。
そのためにも明日はまた早朝練習に行こうと思う。

もう少しのところまで来ている実感はある。
とりあえず今は全力で頑張ろう。

+

なんだか最近スパムなコメントが毎日のように書かれて気味が悪いです。
でもさすがにコメント禁止にするわけにもいかんしなー。
うーむどうしたものか。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-10 21:51 | 日常

他人よりも努力が必要です。

いつも使ってる「AVG」の日本語版がいつのまにか出ていた事を知る。
さっそく英語版をアンインストしたのちインストール。

効果の程はどうなのか。
とりあえず今日は忙しいのでまた明日。

+

明日は仕事でのとあるテストの日。
テストに対して自信をつける意味で明日は1時間早く出社して仕事の練習をしたいと思います。

どうせ交代勤務になったら同じ時間に朝は起きなければいけないのだし。
まあいいかと思っています。

というわけで今日は早く寝ます。
おやすみー(・ω・)ノシ
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-09 22:10 | 日常