カテゴリ:日常( 212 )

今はただ耐えるのみ。

今日は午前中に仕事中なのに猛烈に眠くなる。
立って上司の話を聞いてる最中なのに眠くなるってどういうことだよ!
おもわずふらっと倒れそうになったくらい。

何かに集中しているときは緊張しているので大丈夫なのですが、緊張が緩むとヤバイ。

元はといえば昨日の夜に寝るタイミングを間違えてあまりよく寝られなかったのが原因。
21時過ぎに疲れたので寝てしまう→1時ごろに起きる→その後寝付けない。
となったのがイカンのでしょう。

昔はいくらでも寝れたのに今では寝るのにタイミングまで計らないといけない始末。
いやあ歳は取りたくないものですなあ・・・。( ゚Д゚)y─┛~~

+

仕事はまだ相変わらず練習の日々。
新しい仕事を少しずつではありますが覚えさせてもらっている最中。

ただし仕事の品質にうるさいのが今の仕事の特徴なので、半端な状態では普通の仕事はさせてもらえないようです。
近いうちにテストがあってそれに合格すればはじめて仕事(ライン)に入れるそうなので、それまで耐えていきたいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-08 22:07 | 日常

なんだか日記が鬱としてきなあ。( ゚Д゚)y─┛~~

正月休み最終日も結局寝てました美紗です。orz

眠ってはいなくてもベッドで横になっているだけであっというまに時間が過ぎます。
前にも言ったとおりこれは中毒なのかもしれません。

寝ることよりも熱中できることがあればいいんですけどねえ。
趣味のゲームの方はなんとなく衰退していくばかりなような気がして。
最近プレイ時間もすっかり減っております。

何とかならないものでしょうか・・・。

+

ともあれ、明日から仕事始めです。
気合いれて望まなければいけません。
今年は頑張るぞー!!
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-06 23:14 | 日常

日記書いたのでちょっとFEZってきます。(・ω・)ノシ

001.gif 004.gif 026.gif
最近Skypeのボタンが付けられるようになったので何枚か貼ってみる。

・・・・・・。
こりゃ今後も使わないかもなあ。
私にはorzとかみたいなAAの方が合ってますよ。

+

どうしても昼寝が楽しくて仕方がない。

昼間に暇=ベッドで横になる。
という方程式がどうしても覆せない。
個人的にはやめたいのだがどうしてもやめられないのだ。

きっと昼寝すると「うれしい脳汁」がたっぷり出るのだろう。
そしてそれの中毒に私はなっているに違いない。

きちんと夜も寝てるんだけどなー。
どうしてこうなってしまうのだろうか。orz

どげんかせんといかんばい。

+

のだめのドラマのスペシャルを半分だけ見る。
どうしてスペシャルじゃなくて第2期でやってくれないのかねー。

海外ロケは金がかかるからダメなのだろうか?
スペシャルの視聴率次第で今後を決めようという魂胆なのかもしれない。

そーいや単行本の方も途中から読んでないなー。
漫画も読んでないのが山積みです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-04 23:34 | 日常

なんだか今年は正月って気がしないなあ。

最近やたらとあやしいコメントがつく。
どーみても自動配信するばらまき型のいわゆるBOTなんだが。

まあ荒らしのコメントがつくよりははるかに平和なわけですし。
この日記読んでる人は間違ってもあやしいURLを踏まないようにお願いします。

+

父と兄は明日から仕事だそうな。
私はなぜか明日も休みでまだ連休が続くのだか。

父は今年は仕事納めも正月も返上して仕事である。
私なら耐えられないような事だが父はきちんとこなしている。
改めて尊敬の念を抱かざるを得ない。

+

鏡音リンの名曲を探しているのだがいまいちいいのが見つからない。
HIT数で検索をかけるとなぜかどれもロードローラーが・・・w
いつのまにか「鏡音リン=ロードローラー」ってな事になってますよ?

このままイメージどおりに突き進むのか、それともそれを覆す名曲が出現するのか?
楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-03 23:40 | 日常

仕事も遊びも全力で行こう!

お正月2日目も何事も無く過ぎていきます。

特にやることもないのでつい寝てしまいます。
ああいけません。寝正月はいけません。

相変わらずお正月番組が面白くありません。

というより最近アニメ以外は真面目にテレビ見てないなーと思う。
夕食が終わって家族みんなでテレビ見ててもすぐに席を立っちゃうもんね。
協調性の無さが家庭内でも発揮されています。orz

昼間暇でもゲームする気がおきません。なぜでしょう?
スパロボもエロゲもどさーっと積みゲーが溜まっているというのにいまいちやる気が起きません。

大体動き始めるのは夕方。日が落ちてからです。
「まっ昼間からゲームなんてするもんじゃない」という思いが刷り込まれてるとしか思えません。

これからは交代勤務で昼間も暇だったりする機会も多くなるはずですから、何でも対応できるようにしとかないといけません。
でないと休みの日は寝て暮らすはめになります。それだけは避けたい。

そんな鬱とした日々に新たな思いを掲げるのでした。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-02 00:16 | 日常

元旦から翌日更新w

今日はもう昨日の夜更かしが効いたのか、昼ごろまで寝てました。

眠りが浅かったせいか初夢をよくみる。
内容は良く覚えていないが場所や風景はテレビのチャンネルを回しているかのようにくるくると回る。私の夢はいつも忙しいのです。

そのうえ起こる出来事はどうでもいいことばかり。
いつも現実の延長線上にあるような内容の夢しか見られません。

今年の運勢は・・・どうでしょうねえ。
とりあえず夢は全然参考にならないということで。(笑

+

今年の目標として。

とりあえず今年は仕事を頑張ります!
ようやく転職できたのですから以前のように落ちこぼれないように気合を入れて頑張りたいと思います!
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-01-01 13:37 | 日常

新年の夜に書いています。

今日は午前中は買い物。
本当は私と母だけで事足りる用事だったがなぜか兄と叔母も暇だったのかついてくる。
私の軽自動車に4人も乗せるのは初めてです。

まず行ったのはサティのガソリンスタンド。
そしてまたしてもサティカードがリーダーに反応してくれない。
仕方なく係員さん呼ぶと一発で反応する謎。
貧乏人にはカード使わせない気なのだろうか・・・。orz

お次はサティで買い物。
色々食料品を買い込んで、いざ清算したら1万3千円越えてました。
それだけたくさん買い込みました。

おかげでトランクが重い。
アクセルもなんとなく重かったです。

+

そして午後は掃除。
1階の窓を水で流したのち柄のついた雑巾でごしごしと拭きます。
その後自分の部屋も雑巾をかけたり窓を拭いたりと軽く掃除する。

+

その後軽くFEZる。
まずはお詫びNPCに会いに行く。
f0111847_118189.jpg

f0111847_1183483.jpg

f0111847_1184873.jpg

すっかりお笑いキャラが板についてきたお詫びちゃん。
しっかりお詫びアイテムも頂きました。

今回は「マルクティス共闘作戦」なるものが開催されています。
うちのB鯖はネツ&ゲブというかなーりかたよった連合。

今回の戦争のノルマが6戦以上ということでそれだけはこなしておかないといけません。
とりあえず今日2戦こなしたのであと4戦です。

+

今年の紅白は意外とおもろかった。
釣瓶が司会ということで多少心配していたが意外と良い調子にできたようだ。

あとZARDの追悼をしてくれたのが意外でした。
本当に惜しい人を亡くしましたねえ。

+

今年は天気が悪いのと父が明日も忙しいので、夜の初詣はパス。
明日に天気を見ながら昼間に行くとしますか。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-31 00:31 | 日常

明日はまた買い物かな?

ちょっと昨日から風邪気味が続く。
外は雨模様だというのに喉が痛い。
薬を飲んで部屋でごろごろとしていると私を呼ぶ母の声。

今日は餅つきの日である。
というわけで色々と手伝わされたわけで。

使用するのは我が家に10年以上前から存在する自動餅つき機。
かなりの年代物ですが年に一度しか使わないせいか長く持っております。

構造と使用方法は至って簡単。
筒状の本体の中央にまず水を入れ、その上にお釜をセット。これにもち米を入れまずは蒸します。
40分ほどしたら蒸しは完了。

ダイヤルを「つく」に回すと今までもち米の中に埋もれていた釜の中心にあるシャフトが回転。ぐるぐるごねごねと餅をつきはじめます。
しばらく回せば餅の完成。
うちでは多少粒が残っている方が好まれます。

鏡餅用の丸い餅と食べる用のでっかい餅をいくつか作成しました。

ついでに赤飯も蒸しました。
こちらはさっそく今晩の夕飯にて頂きました。ウマー。

これで来年への準備はまず終わり。
あとは掃除くらいでしょうか?

+

今年を締めくくるにふさわしい曲をニコ動で発見。
初音ミク名曲メドレーをオーケストラで!です。
初音ミクオリジナル曲を31曲もメドレーしてくれます。
とにかく素晴らしいの一言に尽きます!!

原曲もマイリストに並べてあるので暇があれば聴いてみようかな。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-30 23:08 | 日常

もうカレンダー張り替えました。

今日は朝から叔母の病院の送り迎え。
母は当日の朝になってから申し訳なさそうに車で送ってくれと頼む。
そこまでかしこまらなくても送ってあげるのになー。

叔母が病院で治療&リハビリの最中に外で買い物。
明日は餅つきの予定なのでもち米を5kgほど買い込む。
その他食料品なども色々。

小豆を2袋も買う。
我が家はおせち料理はやらないがお雑煮とぜんざいだけは作る。あと赤飯もかな?
病院の近くのCO-OPは商品券が使えてまた便利だよねと母。

+

用事を済ませて昼食を取ったあと、髪を切りに行く。
髪を切るといっても私の場合は坊主頭しかないのだが。

気合を入れて3mmで坊主にしてもらう。
そのせいか家に帰ってきてからでもなんだか頭が寒い。
ちょっと風邪気味になってきたので室内でも毛糸帽かぶっています。

まったく何のために坊主頭にしたのやら・・・w

+

ニコ動のランキングを見ていたら早くも鏡音リンの名曲を発見。
鏡音リン・レン、初音ミクによる四声合唱「小さい秋みつけた」です。
きちんとパート分けがなされていて、かつそれぞれの個性が良く出ています。
鏡音リンは低音も得意なようですね。
今後の作品に期待したいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-29 22:06 | 日常

TH2ラジオ本当に終わりなのね。

今日の仕事は朝から勉強をしていた詰所の掃除から。
掃除機を軽くかけたのち、いらない書類をひたすらシュレッダーにかける。
しばらくそうしているといつのまにか昼食に。

そして午後は・・・と思っていたら。

「今日は雨なので予定していた草むしりは無し。帰っていいよ。」

ちょっとΣ( ̄□ ̄;)と気が抜けるも早く帰れてラッキー。ヽ(´ー`)ノ

そしてついにソニーの入館証をゲットしました!
これで入るときにわざわざ書類書かなくても済むようになりました!

ようやくちゃんとした社員になったような気分です。
実力はまだ半人前以下ですが・・・。

次の出勤は1/7。
かなーり長い正月休みを頂きました。
休み中は何をしようかなー。
寝正月だけにはしたくないなーとは思っていますが。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-28 23:47 | 日常