カテゴリ:日常( 212 )

東鳩2ラジオ最終回!?Σ( ̄□ ̄;)

リトルバスターズ!の18禁版のタイトルがこれで超吹いた。
なんだよエクスタシーって!(笑

リトバスは未プレイですが18禁版でるならやってもいいかなーなんて。

+

仕事の研修が同じことの繰り返しで結構つらい。
研修というよりは練習なので職場のクリーンルームの片隅でちまちまと作業を繰り返すばかり。

上司は現在はついておらず、やや自由練習状態。
だからもう先日話した年少組が騒ぎまくってしょうがない。
そのくせスキルを覚えるのは早いので余計にたちが悪いです。

明日は仕事納めなので何か掃除のようなことをさせられそうな予感。
とりあえず明日行けばしばらくは休みだー。
もうちょっとだけがんばろー。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-27 23:20 | 日常

クラナドラジオも聴かないと!

またしてもWebラジオを聴くのを忘れていて更新の前日にあわてて聴いている水曜日。

ARIAラジオは今回も最高です。
今回はさあやが出ると聞いては聴きのがすわけにはまいりません。

今日聴いて明日に続きがすぐ聴ける!
そう考えると少し幸せな気分になりませんか?

+

今日は重大かつささやかな発表が。
f0111847_23482870.jpg

ブログHIT数5000人突破ヽ(´ー`)ノ
画像を見てくれれば分かると思いますが毎日ぼちぼち訪問者もいらっしゃいます。
5000HITもひとえに見てくださる訪問者のおかげでございます。
こんなつまらない日常の日記を見てくださる訪問者の方々にお礼を言いたいと思います。
ありがとう。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-26 23:57 | 日常

今日がクリスマスだっつーの!

クレジットカード会社からのお知らせの郵便。
内容は先月のガソリン代の支払い。
なんだかんだ言って6000円もかかってますよ!?
1回の給油で20リッターぐらい入れて3000円でそれを2回ですから。

納得はしていてもやっぱり高いなあ・・・と思うわけで。
でもそれによって得られた物もまた大きいことを考えるとまたうーむ。
車は維持費も手間もかかりますね。

夏場は自転車通勤にしようかなー。( ゚Д゚)y─┛~~

+

同期の入社の人が2人いて社員教育の最中ずっと行動を共にしているわけですが、2人とも20歳とかなり血気盛んなお年頃。おじさんの私にはなかなかついていけません。

上司からは「年上のあなたがしっかりしないとー」と釘を刺されていますがどうも上手くいきません。元々リーダーシップなんて皆無な私です。orz

これは社員研修が終わって班に配置されるまでの我慢と思うしかないですね。

+

おーいガンホー!
クリスマスは今日までだぞ!
メンテ日くらい繰り下げてもいいからちゃんと期間中までクリスマスイベントやらんかい!


最近RO入ってない私が言うのも何だけどなー。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-25 22:55 | 日常

歯医者からは年賀状来ます。(苦笑

今日は夕方までベッドでうだうだと寝ておりました。
非常に不健康です。はい。orz

夕方に父に年賀状を刷っておいてくれというの思い出してようやく起きる。
裏の絵柄は昨日のうちに父と試行錯誤の末に用意できたのであとは刷るだけ。
喪中の人はきちんと外して刷るのを忘れません。

特に上下さえ間違えなければミスはないもの。
インク切れだけが心配でしたがそれも無く、無事に80枚ほどを刷り終わりました。

+

年賀状・・・私は出す相手いないなあ・・・。
この歳になれば出す相手の一人や二人くらいいそうな気がしますが。
特にそんな縁も無いままこの歳になってしまいました。

まあ正直なところ年賀状出すという事自体、古くて面倒だなと思うわけで。
年賀状と言う風習自体も段々廃れて行くんじゃないかと思う今日この頃。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-23 21:30 | 日常

もう録画予約してしまえ。

今日は朝から頭痛が酷い。
まだ昨日のダメージが治りきっていないようだ。


今日はまた叔母と母を病院に送り迎え。
正直休みたいところなのだが、自分を頼りにしてくれているのは嬉しいところだ。

叔母が治療とリハビリしている間に近くの山形屋で買い物。
母のズボンと食料品を買い込みました。
山形屋はJCBの商品券が使えるので便利だねと母。

なんとか昼ごろには帰ってきて昼食。
その後は・・・寝てました。
ちょっと寝すぎて、またしてもガンダム見逃しましたが。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-22 18:48 | 日常

立ち仕事はキツイですね。

今日は非常に疲れたのでご飯食べて風呂入ったらすぐに睡眠でした。

ああ今でも背筋が痛くてしょうがない。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-21 18:18 | 日常

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)な朝でした。

今日は朝の出勤時間は大変でした。

その1。
車の窓が凍る。

車の窓が凍るなんて初めての経験。
ちょっと慌てました。
でも暖房ヒーター+ウオッシャー液でなんとか溶かしました。
おかげで無事遅刻はまぬがれました。

行きはそれで良かったのですが・・・。

その2。
車のロックがおかしくなる。

キーレスエントリーでロックを開ける→運転席のドアに手をかける→フルロックがかかる。
というおかしな事態が発生。

なんとか助手席側は開いたのでそちらから乗り込み修理工場へ。
どうやらロックが途中で引っかかってたらしく、工場の人がガチャガチャとやったら直りました。
突然押しかけてきたのに直してくれて工場の人ありがとう!ヽ(´ー`)ノ


南国鹿児島でも霜は降ります。
そりゃ窓も凍りますよー。(T-T)

今度から窓にマットを敷いておく予定。
給料出たらちゃんとした霜よけ用のマットでも買おうかなと考慮中。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-20 20:10 | 日常

すごいところに来てしまった。

とりあえず初日の感想。

ソニーの工場広すぎ!!

そして思いきり迷いました!(T-T)
なんとか事務所には辿り着けたので良かったでしたが。

いやあ伊達にPS3とか作ってないわー。

今日は先週に研修で習った内容のおさらい。
つまりは再テストの嵐。・゚・(ノд`)・゚・。
レベル的には一般常識レベルなのですが、専門用語が多くて苦労しました。


昼食は食堂でとるのですが、支払いはすべて電子マネー。
どうやって清算するのかな?と思いきやなんと食器の裏に仕組みがあるらしく、欲しい物をプレートに載せたうえで専用の台に乗せるとまとめて清算完了!すごい未来的です。

ジュースなどの自動販売機もすべて電子マネーで支払いOK。
これはもう本格的にすごいです。


明日は指定の病院で健康診断を受けてから出社する予定。
病院の予定が9:30からなので明日はゆっくり寝られます。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-17 19:45 | 日常

とりあえず土日は休みです。

今日はレーザーとか薬品とかガスとか色々習う。

講習を受けた後に毎回小テストをやる。
今回はなんとも難解で苦労した。

それでも予定より1時間近く早くで終了。
次回は月曜日にソニー前のコンビニで待ち合わせということになった。

言うのが遅れたが今回の仕事は国分にある「ソニー鹿児島テクノロジーセンター」内への派遣業務である。
当然地元じゃかなり昔から名の知れた大企業である。
ちゃんと働けるかどうか今からプレッシャーです。

+

一昨日紹介した初音ミクの「メルト」。
なんと男が歌ってみたバージョンが出てしかも大人気だそうな。

聴いてみると確かにかなり上手い。
このままCDデビュー?な勢いです。
いくつか派生MADも作られていて大人気ぶりがうかがえます。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-14 01:50 | 日常

リンク貼るの疲れたぜ。

今日でニコ動が1周年だそうな。
というわけで勝手に初音ミク特集します。
今回はオリジナル曲限定で!

まずはダントツな人気の「ハジメテノオト」!
詩も曲もレベルが非常に高いです。
伊達に35万HITしてませんね。

次は「私の時間」。
なんだか雰囲気がアイマスな曲。
こちらも26万HITな名曲です。

お次は歌詞がなんとも難解な「初音ミクの暴走」。
内容はめちゃくちゃですが下地はしっかりできていて何回聞いても飽きません。(笑
こちらも24万HITの名曲。

お次はなんとなくエロスが漂う「私は人間じゃないから」。
歌詞の出だしからすでにアウトですww
こちらのうp主の方のマイリストを見るとなんともエロスなシリーズでいっぱい。
今後もこの路線で頑張ってくださいw

お次はポップなラブソングな「メルト」。
あまりの突然の大人気ぶりにうp主も困惑気味な模様。
それぐらいの名曲であります。

ラストは個人的にオススメな曲の「Daybreak」。
なんとなくガン○ムのOPっぽい雰囲気がするのは多分気のせいw
曲も歌詞も良くて将来有望です。

しかしここまで見てきてどれも歌詞も曲もレベル高いですねえ。
演奏されるのはほんの数分なのに、かけられた時間は膨大なものと推測されます。
うp主の苦労の結晶がまさに開花したといっても良いでしょう。
今後も新たな名曲が出現することを願っております。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-12 23:04 | 日常