カテゴリ:日常( 212 )

戦いはこれからだ!!

今日の午後に携帯電話が鳴る。

「採用です。また13日の9時に事務所に来てください。」

ヽ(´ー`)ノ
採用です!!遂にやりました!!

やっと一安心。
そして大変なのはこれから。

この先何が待っているか分かりませんが、持ちえるスキルと経験を生かして乗り越えていきたいと思います。

いやーそれにしても良かった。
これでまともな暮らしに戻れそうです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-10 23:23 | 日常

ここ数日面白くないです。すみません。

ここ数日はなんだか鬱気味。
気がつくとベッドで横になってばかりいる。

横になったからといっても眠れるわけではないのが悩みどころ。
ぼーっと寝転がりながらも時間は過ぎ行くのでした。

+

昨日のガンダム00はヴァーチェのキャストオフっぷりに思わず( Д ) ゚ ゚
装甲解除は分かるとしてもわざわざ髪まで生やさなくても・・・。
MG化した暁には一体どういう構成になるのやら。

+

明日の連絡が待ちどおしい。
でもとりあえず寝よう。

ぜひとも採用されてこのぬるま湯のような日常を打ち壊してほしい。
とりあえずは祈るばかり。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-09 00:02 | 日常

本日は休業中。

どうにも体がだるくて寝る気力しか起きないなーと思っていたら、どうやら風邪気味だった様子。
おとなしく薬飲んで横になってます。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-08 18:16 | 日常

昨日の日記ですまん。

今日の面接は何かと頑張った。

しかし履歴書に書いてないことまで根掘り葉掘りと聞いてくるのは正直参った。
「~を退職された理由はなんですか?」とかいう質問に答えてるとなんだか自分はダメな人間かな?と思えてしまう。

適当に嘘でごまかした方が良かったのだろうか?
かなりすべて正直に答えてしまったのだが・・・。

だがやはり嘘をつくのは自分の性に合わない。
正直に自分の過去を知ってもらった上で採用という方が気持ちいいではないだろうか?

通知は10日の予定。
さてどうなりますやら・・・。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-07 13:07 | 日常

夜走るのにも慣れないとね。

朝早くに携帯が鳴った。
面接は明日の14時だそうな。
こちらのやる気をどれだけアピールできるか。勝負である。

いいかげんこちらもいろいろと崖っぷちなのだ。
もう負けられない。

+

今日は叔母を病院に連れて行ったり、母を買い物に連れて行ったりといろいろ忙しかった。

車の方はなんだかガソリンの減りが早い気が。
ほぼ毎日いろいろな用で車で走り回ってる気がする。

運転の練習になるのは良いことだがこうもほぼ毎日使われるとなあ・・・。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-06 22:53 | 日常

なかなか上達しないものですね。

最近よく思うこと。

このブログはきっと「毎日楽しく生きなさい」と自分で自分に与えた枷なのであろうと。

「ネタのひとつも稼げない、つまらない日々を過ごしてはいけませんよ」と自らを律した結果、生まれたものなのだろうと。

だから私は書き続けなくてはいけない。
たぶん生きている限り。

+

今日は叔母の病院への送り迎えと、ついでにスーパーへ食料の買出し。

だいぶ車の運転にも慣れてきたがまだ手足のようにとはいかない。
まあまだ1ヶ月も経ってないので多めに見てくださいませ。

駐車場がやや砂地なせいか、やたらと車のボディに砂汚れが目立つ。
この汚れはこの駐車場を使う限りずっとつきまとうんだろうなーと思う。

まあ月3000円と格安なのだから文句を言ってはいけないのかもしれないが。
その分洗車代がかさみそうな気はする。

洗車といえば、先日ガソリン入れるついでに自動洗車を初体験。
お金を入れて、アンテナとミラーをたたんで、車をまっすぐ線の位置まで入れる。
あとは巨大な洗車機が自動ですべてやってくれます。
これで200円は安い!

ただ終わった後にミラーを手動で戻すのが面倒なのが欠点か・・・。
自分の車はエアバッグもなければ自動ドアミラー折りたたみもできません。(T-T)

基本性能に文句は無いものの、細かいところはやはり安物。安普請です。
いつかもっとマシな車に買い換えてやるー!と密かに息巻く日々。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-03 21:53 | 日常

気が向いたら聴いてくれ!

ついにARIAのラジオで名前が読まれました!
そう聴いている方は知ってる「ウクレレでハッピーバースデー」のコーナーです!

きちんと「みーしゃさ~ん」と呼んでもらえましたよ!(20分過ぎあたりに注目。)
他の方の名前がインパクトあって影が薄いのが難点ですが・・・。

でも嬉しいです!
ハッピーバースデー私~♪

+

夕方の日も落ちようかという時間に電話が鳴る。

なんと近所に住んでいる叔母が骨を折って病院にいるとのこと。
急いで駆けつけると右肩を固定された叔母の姿が。

意外と元気そうでなによりでした。
自転車に乗ってる最中にこけて負傷してしまったそうな。

しかし折った場所が右肩だけにしばらくの生活が大変とのこと。
ずっと近所で一人暮らしの叔母でしたがしばらくはうちで暮らすことになりました。
とりあえず全治4週間くらいだそうで。
しばらくは家がにぎやかになりそうです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-29 23:01 | 日常

やべーWebラジオ聴いてねええ!!

今日はまずは歯医者に。
歯科医さんからのオススメで歯垢をすべて削り取ってもらった。
かなりスッキリとした。特に下の前歯の裏とか。

あとは歯磨きにおけるブラッシングの仕方とかも教わった。
せっかく削った歯垢もまた溜め込むようでは意味が無い。
せいぜい歯磨きに精をだすとしよう。

+

午後からはいよいよ会社の面接に。

早めに行ったおかげで約束の14時前に着いてしまう。
思い切って早めに訪問してみた。

担当の方は取締役あたりの方かな?
外よりも現場向きっぽい人だった。

「工業系の学校を出て、大きな旋盤もいじったことがあります。」という話をするもあっけなくスルー。orz
しかし、以前の職場で夜勤の経験をしたことには食いついてくれた。
もし受かったなら夜勤をすることもありそうだ。


私は面接で100%の力を出し尽くしただろうか?
それだけが不安である。
まあ100%出てたとしても即採用とはいかないのが苦しいところなのだが・・・。

+

ホロウはついに65%に。
合宿の夜を経てついに4日目を越える?ことに成功。
いよいよ大詰め感が漂ってまいりました。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-28 00:11 | 日常

給料貰ったらイス買おう。

今日は母と一緒に買い物に行ったら、これでもかと言わんばかりに野菜の買いだめをする。

白菜1個とか玉ねぎ徳用1袋とか。ついでにレタスとかモヤシとか。
さらに秋刀魚とかアジとか生魚も買ったし。

いやー重かった。
まさに車あっての買い物だね。

帰りは日が落ちてきたのでライトをつけて運転。
そろそろ夜間の運転も慣れないとなーと思う日々。

+
f0111847_016065.jpg

背もたれを壊してしまったイスのことで嘆いていたら、親が居間のパソコンデスクのイスを貸してくれました。
あくまで「借りた」ものなのでいつかは返さないとなーと思っています。

このイスも昨日壊れたイスと同じくらい長く使っており、背もたれはギシギシ、土台はガコンと言います。使ってて正直うるさいです。

早いとこ給料でも貰ってまとめて恩を返したいところです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-25 23:51 | 日常

なぜ消えた?

日記書くのさぼっていたらいつのまにか昨日の日記の画像が消える。
はて?そんなやばい画像だったかしら?と思いつつ調べてみると、どうやら形式上アップロードされていない様子。

仕方ないので同じ画像を再アップ。
無事に昨日の日記は直りました。

うーむ一体何の仕業なのやら。

+

今日は近所のはるやまにスーツを買いに行く。
面接に着ていけるスーツである。

色々迷った末店員さんおすすめのグレーのスーツに決まる。
他にもカッターシャツなども購入。
受け取りは26日の夕方に可能だそうな。

そういえばどこかで靴下買ってこないといかんなー。
近所のスーパーで安いの探してくるか。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-24 16:08 | 日常