<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Vista?まだ早いがなw

PCのデータの引継ぎをしようとしたらいきなり問題発生。
マルチDVDドライブが一定条件下で誤認識を起こすように!

さっそくサポートセンターに電話してみる。
くわしく書くとややこしくなりますが、なんとか読み込むことはでき、データの引継ぎができました。

ほっと一息つきつつも、単語登録とかほかにもやることがいっぱい。
XPたんにもまだ慣れてないというのに。
楽しいながらもいろいろ大変です。

+

新環境でROをやってみる。
一言で言うならば別世界な感じ。
たとえて言うなら裸眼からコンタクトに変えたような心境でしょうか。
f0111847_1617743.jpg

静止画じゃ素晴らしさを伝えられないのが残念でっす。

一度1024*768の環境でやってみるものの、文字やアイコンが小さくて不便に思い800*600に変える。
みんなはどういう環境でやっているのであろうか?
興味あります。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-31 16:20 | 日常

ただいまXPたんを教育中

新PCからお送りしております美紗の記憶。
ようやく体制が整い、ブログが書けるようになりました。
IMEが初期状態なので些細な変換が非常に面倒です。(笑
f0111847_151794.jpg

新しいキーボードはタッチは硬めで「カコカコ」という感じ。
慣れるまで時間がかかりそうです。

本体側面にはWindowsのプロダクトキーのシールが貼ってありましたが速攻で剥がしました。
いくら決まりとはいえ貼ったままじゃかっこ悪いですからね。

不満な点はそれぐらいであとはぼちぼち。
ROがメンテ中なのでせっかくの性能が試せず・・・。
f0111847_1571041.jpg

引継ぎがまったく進んでいないのでデスクトップも寂しいもの。
ウイルス対策もしないといけませんし・・・。

というわけでやることいっぱいでなのでした。(>_<)
(顔文字も登録しないと・・・orz)
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-30 15:12 | 日常

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

午前中、注文していたPCが届きました!
f0111847_148147.jpg

横向きの箱に入ってくるのは予想外だったかも。
箱から出すとこんな感じです。
f0111847_1494331.jpg

とっとと今のPCと差し替えて動かしたいところなのですが、今のPCのバックアップと引継ぎがまだ済んでいません。

Σ(゜Д゜≡゜Д゜)
とりあえずいろいろ忙しいので今日はここまで!
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-29 14:14 | 日常

のんびりマターリ

毎週土曜の10時くらいからギルドの集会なのですが、だんだん人が集まらなくなってきてます。
まあ一番の原因はギルマスがROを最近サボりがちなのが原因なのですがw

それでも最低4、5人は集まるこの集会。
今回ものんびりまったりと雑談を交わすのでした。

ついでにギルド仲間に手伝ってもらって、またしても鋼鉄製造しました。
f0111847_1418625.jpg

811回挑戦して656回成功。
成功確率はなんと80.8%!
いままでで最高記録です!
これが友情パワーというやつでしょうか?

製造が終わった後は枝折り大会。
ところが2本目に出てきたのが・・・
f0111847_1425550.jpg

超強敵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私は一撃で殺られましたが、クルーさんの奮闘でなんとか倒せました。

良い子のみんなは枝折るときは責任持ってモンスターを倒そうな!
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-28 14:34 | RO

あのシーンは自分は割と平気でした。

近所のケーズデンキが閉店してしまうそうな。
見に行ってみると在庫一掃セール中で在庫がスカスカ状態。
けっこう通ってたのでなんだか寂しいものがありますね。

チラシによると他の九州の店舗も多数閉店してしまう模様。
裏でなんかあったみたいですねえ。

+

パルフェファンディスクが出ていることを今ごろ知る。
しかも発売日からもう1ヶ月も経ってるよ!
パルフェはかなりお気に入りのゲームなので、このファンディスクもとっとと入手したいと思います。

+

新しいPCが来る前にマブラヴオルタを片付けようと思い、必死にプレイ中。
いまちょうど×××なシーンが出てきたあたりで主人公も(´・ω・`)な状態な所。
果たしてPCが来る前にクリアできるのか?!

追記:さっきメール見たら「発送しました」のメールが!意外と早っ!
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-27 13:21 | ゲーム

次の狩場どこがいいかのう

ROでは最近OD2Fで狩りをしていますが、ここは最近やたらとホムンクルスを連れたアルケミストさん達であふれかえっています。
ある程度移動しながらも半固定で狩りをしていて、場所取り争いがアツイです。(笑

昔はGXクルセさんたちも結構いたのにどうしてこんなことに?
やはりゼノークのルート能力のおかげで、固定狩りしやすい&横殴りしにくい、ということなのでしょうか?

私は商人仲間ということでコソーリと混ぜてもらっている状態です。
たまにプラントのジオからヒールも貰います。(笑

+

昨日も鋼鉄を製造支援してもらいました。
結果は387回挑戦して297回成功。確率は76.7%でした。
Lvが上がったおかげで成功率も徐々に上昇してきています。
f0111847_1120916.jpg

支援してくれたプリさんありがとーヽ(´ー`)ノ
お礼に「ヒゲ」をあげたら意外と喜んでくれてこちらがびっくりでした。(笑
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-26 11:28 | RO

一家に一台イルファさん

最近はROで狩りをしながら音泉のネットラジオをよく聴いております。
退屈で作業的なROの狩りもネトラジのおかげで楽しく過ごせています。
お気に入りなのは「うたわれるものらじお」「Radio ToHeart2」「ARIA the Station Due」です。
狩りが退屈な人にはぜひオススメです。

そう思いながら、BSセシリアでOD2Fでゼノークを楽しくいぢめていると・・・
f0111847_13443659.jpg

またしてもカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回のマンティスCと同じくらいのプチレアです!
これもちょうど「Radio ToHeart2」を聴いてた時だったので、ゆりしー天使のご加護があったに違いない。(笑
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-25 13:56 | RO

イオンカードです。

クレジットカードがようやく届いたので、それを使ってドスパラでPCを注文しちゃいました!
分割は3回払い。
久々に大きな買い物です。
f0111847_1415917.jpg

このPCなら最近買った父親のPCにも余裕で勝てます。

あとの問題は届いたときにどうやって家族に説明するかですが・・・。
ああもうメンドクサス。

+

結局ヤフオクで稼いだお金を6万円分PCの購入にあてることにしました。
イーバンク銀行にはまだ余裕を残しておくことにしました。

最近知ったことですが、いつのまにかガンホーコインの購入がイーバンク銀行からできるようになっていたのです。
いつもはわざわざコンビニに行ってウェブマネーを購入していましたが、もうそれも必要なくなってしまったわけですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-24 14:19 | 日常

そんなに甘くない!

f0111847_1425256.jpg

昨日はROで鋼鉄製造→短剣製作と挑戦しました。

まず鋼鉄の方は1039回挑戦して790回成功。
確率は76.0%でした。

さて、肝心の短剣の方ですが・・・

全 敗 !

10回成功して10回ともダメ。
へたに星入りに挑戦したのがまずかったのかもしれません。
やはり星入り武器の製造は製造型BSさんのみの限られた領域なのですね。

セシリアの銘の入った武器ができるのはもう少し先のようです。
資金と材料がそろったらまた挑戦したいと思います。

長々と製造につきあってくれたプリさんありがとー(・ω・)ノシ
機会があればまたよろ。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-23 14:29 | RO

フレイムハートが売ってない

新しいPCに移すためのデータをせっせとCD-Rに焼いております。
DVDなら数枚で済む量をCD-Rだと何十枚焼くことか・・・。
早いとこ新PCに乗り換えたいです。(T-T)

+

ヤフオクの入金と発送がようやくすべて終了しました。
あとは荷物が無事に届くのを祈るのみ。
累計だと8万円くらいは稼がせて貰いました。ヽ(´ー`)ノ
評価とかをきちんと確認したら、プレミアム会員はささっと解約したいと思います。

+

ROではようやく材料がすべて揃ったので、今夜短剣を何本か作ってみようと思います。
詳細は明日の日記に書く予定。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-01-22 13:28 | 日常