<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

効果は「適当」だぜ!

レジの仕事も今日行ったらもう終わりか・・・。
なんかいろいろあったなー。( ゚Д゚)y─┛~~

今日の仕事も無事に終わりますように。
そして次の仕事もちゃんとできますように・・・。

+

親戚のおじさんが脳梗塞で意識不明だったのが、つい先日ご逝去に。
父は数日は仕事を休み、葬式はうちでやるとのこと。

私は倉庫から喪服を引っ張り出し、黒い革靴を買ってきました。
仕事は時間帯がずれてるので休まなくても良さそうです。
ここ数日は家がにぎやかになることでしょう。

+

FEZではまたしても期間限定クエストで頭装備ゲット。
f0111847_14565589.jpg

前回の巨人頭とは違って、ものの数分で獲得。
手軽なだけに割りと弱めの防御力です。

+

ネタのために「鍛錬の書」を買ってみる。
f0111847_1525587.jpg

ゲーム内では20A。つまり1つ200円である。
これを安いと見るか高いと見るか・・・?

効果時間中は画面下に矢印のアイコンが表示されます。
カーソルを合わせると24時間後の時間が表示されます。
f0111847_15784.jpg

ROのように時間が持ち越しとかは無いようで、まさにリアル24時間効果が続きます。
これ使って廃人のようにプレイしまくる人ってやっぱりいるんだよなーとか、夜寝る前に思いましたw
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-28 15:13 | ゲーム

ちょっと新キャラ作ってきます=(=゚ω゚)ノ

つい先ほど私の昔のPCと外付けハードディスクが売られていきました。
f0111847_153844100.jpg

PCは1000円、外付けHDは200円とのこと。
いくら使えるものであってもいざ値段をつけるとなると、さすがに古いだけに厳しいものがありますね。
どうか次の持ち主にはかわいがってもらえますように・・・。(-人-)

+

ROでキャラスロットが追加されるということでさっそくIN。
キャラセレクト画面では一見何も変わってないように見えますが、画面横に<>なカーソルがあります。
それをクリックすると残り2スロットの登場です。
f0111847_15461844.jpg

もうAGI型は作るのは飽きたので、多分VIT型のGXクルセでも作ろうかなと思います。
あとの1人は・・・何でしょう?ROらしくマターリと考えます。

+

FEZではようやく1キル達成w
f0111847_15534768.jpg

FEZでは弓スカは削り役であり、止めを刺すのはオリが多いと思うのですよ。
ですからキル数よりもPC与ダメージを見てくれと言いたい。(言い訳
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-27 15:58 | RO

やっとというか当然というか

昨日、レイホウ様の日記を見て驚く。
黒ラスゴってなんですかー!!

いちおう「Damnation / 滅び」って名前ということらしいですが。
私が昔、黒コントロールデッキで遊んでいたころは「ファイレクシアの疫病王」に「黒死病」や「のたうつウンパス」「大虐殺」とか「マスティコア」まで使って苦労してクリーチャーを破壊していたというのに!

どうも最近のMTGは、色の概念が昔と比べて狂ってきてますね。
まあ私は田舎暮らしで対戦相手もいないので、再開する気はさらさら無いですが。
今後どうなっていくんでしょうね・・・。

+

FEZではリングも貯まってLvも上がってきたので、新装備に買い換えました!
f0111847_14561592.jpg

武器を「グレイラピッド」に、頭装備を「ダークサイドキャップ」に換えました。
f0111847_1456325.jpg

ダークサイドキャップは後ろの羽がワンポイントあって、それが髪型のポニーテールと合ってて非常に良いです。

FEZは昨日やっと戦争で1キル達成。
そのかわり3回は死んだけどね。orz
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-26 15:02 | ゲーム

RO一期一会

昨日、ROで鉄と石炭の買取をしていたところ・・・
f0111847_1025327.jpg

なんとこのブログを読んでくださっている方に遭遇!
RO内とはいえやっぱり恥ずかしいでした。
でもいつも読んでくれてありがとー。ヽ(´ー`)ノ

そしてさらに買取をしていると・・・
f0111847_10515367.jpg

お次はなんと幻歌さんに遭遇!
いやあ世の中狭いですねえ。

いろいろ話したいこともありましたし、昨日はちょうどギルドの集会の日だったので、幻歌さんを集会に招待してあげました。
f0111847_10582792.jpg

炸裂する幻歌さんのトークにギルメンもかなり楽しそうでした。

しかし今のギルド、マスターはROを休止中。副マスターもギルドから外れてしまい、崩壊寸前。
ということでみんなで話しあった結果新しいギルドを作ることにしました。
新しいギルドのマスターはクルー(写真中央の騎士)です。
とりあえず記念SSを撮りました。
f0111847_1164910.jpg

その後、新ギルメンで監獄にギルド狩りに行きました。
すると監獄1Fで苦戦しているWIZさんと遭遇。
話を聴いてみると、これからジルタス仮面を作りに行くところだとのこと。
そんなの1人じゃ無理だよ!ということでみんなで仮面作りを手伝ってあげることにしました。
f0111847_11121966.jpg

みんなの協力のおかげでWIZさんは仮面を作ることに成功!
ギルドの狩りもそこで終了となりました。

なんだか「一期一会」という言葉を現実にしたようなRO内の出来事の数々でした。
こーゆー出会いがあるからやっぱりMMOは楽しいですね。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-25 11:23 | RO

そういえばROの課金もうすぐ切れそう

昨日やってたFEZの期間限定イベントで手に入れたもの。それは・・・
ジャイアントヘッド(赤)
f0111847_16732.jpg

これは何かの罰ゲームですか?ww

しかしこれはこれでかなりの高性能。
でもこれ装備して戦争行くのはなんとなく嫌だw
色は青が欲しかったのにトレード不可だし・・・。

+

日記のネタのためにFEZに課金してみました。
とりあえずは100A(オーブ)から。

まずはエンチャントからやってみよう!ということになり、
「HPアップ」「Pwアップ」「パワーリジェネ」をそれぞれ10個ずつ購入。
さっそく戦争で使ってみます。

戦争でいざ使ってみるとHPが1192まで、Pwが105まで上昇しました。
さらにパワーポット使用でかなりスキルが連打可能に!
これはちゃんと使いこなせれば敵キル狙えるかも!と思うぐらいパワーアップしていました。
お金の力、恐るべし!

+

「この青空に約束を-」は宮をクリア。
中盤の、過去の祖父の記録とストーリーのリンクっぷりがいい味出してました。
終盤がなんとなくgdgdでしたがまあ合格点でしょう。
次は生徒会長狙います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-24 16:11 | ゲーム

すっかりFEZ日記化

FEZの期間限定クエストがなんだか長々しい。

5000Gとカペラの水を渡す。

2時間半待つ

ミートパイを渡す

2時間半待つ   ←いまここ

やたらと時間かかりすぎです。
ジャイアントの研究をしているとNPCが言っていましたが、一体何を作ってるのやら。

+

FEZのキャラのLvももう少しでLv19。
もう一人でATも建てられます。建てたことはまだないですがw

それにしても戦争は途中参加が難しいですね。
f0111847_16454271.jpg

「5人以上差がついてる場合は参加できない」というルール。
なかなか戦争に参加できずに、かなりもどかしいです。

なんとかならないもんでしょうかねえ、このルール。
なんとなくROのログインゲームを思い出してしまう私でした。

+

戦場でナイトになってみたので記念に1枚。
f0111847_16572865.jpg

しかしナイトは扱いが難しいですねえ。
串刺しにできる対象の敵ジャイアントがいれば簡単に活躍できますが、それ以外はどーにもこーにも。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-23 17:13 | ゲーム

プレイヤースキルを上げましょう。

ラグナロクバトルオフライン(略してRBO)をインストールして遊びました。
f0111847_1574159.jpg

もはや語る必要も無いほど有名な同人ゲーム。
さっそくAGI型♀剣士を作ってプレイ。
前のPCではかなり処理速度がスローでしたが、今のPCでは快適に遊べました。

上の画像は1面道中に現れる、ポリンを大量にトレインしまくっている騎士。
ポリンを勝手に倒すと文句を言われますw

上のリンクから行くと分かりますが、このゲーム、追加ディスクが3枚も出ています。
近所のゲーム屋さんにも売ってるとよいのですが・・・。

+

FEZはなんだか試行錯誤の毎日。
積極的?に裏オベリスク建てたり、ジャイアントになってみたりとするものの、いまいち活躍できません。
何度も戦争やってキャラのLvは上がりますが、プレイヤースキルはいまいち上がりません。

つまるところは「アクション苦手」の一言で終わってしまいそうな現状。
なんとか慣れで打開したいと思います!
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-22 15:28 | ゲーム

適当に気分爽快。

やっとメガネが装備できるLvになりました!
f0111847_148483.jpg

しかしROと違ってメガネも兜扱い。フォースハンチングの防御力の足元にも及びません。
これはもう街中でしか装備はしないかもw

+

ついさっきの戦争でジャイアントになってきましたー!
f0111847_14123064.jpg

マッスルな巨体にでっかい大砲。
見かけはガ○キャノンですが歩行速度はガ○タンク並みです。

敵のオベリスクを砲撃!
f0111847_14152527.jpg

がりっと建物のHPが減らせて気分爽快です!
こりゃジャイ厨の気持ちも分からなくも無いなーと思いましたw

それにしてもFEZのMAPはかなり起伏にとんでます。
戦争やるためには地形もしっかりと覚えないといけないということを思い知らされました。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-21 14:34 | ゲーム

ちょっと凹み中

昨日、働いてるスーパーの店長から会計の仕事から外れるように言い渡される。

「お前がまじめなやつだということは分かってる。しかし何度も苦情を受けるようではレジ係は無理だ。」

そして同じ時間帯の補充係に回るように言い渡される。
本来ならクビなところをまだ使ってくれるというのは、ありがたいことではある。

しかし凹むものは凹む。
転属は3月から。
残りの期間をちゃんと働くことができるか不安でならないと思う今日この頃。


あまりこの日記には暗い話題は書きたくなかったのですが、どうしても我慢できませんでした。
できればお慰めのコメントくださいまし。

+

「この青空に約束を-」はさえちゃん先生をクリア。
やたらと長い職員会議がこれまた見事です。
エロスの度合いも一番多かったのではないかと。
次は宮いってみようかなー。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-20 15:54 | 日常

FEZの部隊のみんな見てるー?(・ω・)ノシ

前回の日記は18日!
今回の日記は19日!

あーもうハイパーゼクター使って巻き戻したい気分です。

+

今日はFEZはメンテの日。
朝早くログインして、ちょろっと戦争に紛れ込んで経験値とリングを頂いてまいりました。
でも日記書いてる今はメンテ中。
あー早くレベル上げしたいお。
まともにPKできるように早くなりたいでっす。

あーでもアーマードコアでもヘタレな腕前だったからなあ・・・。(汗

+

FEZがメンテ中なので「この青空に約束を-」プレイ中。
今はさえちゃんのシナリオの山場なところ。
あーヘタレ教師なさえちゃん可愛いよー。

+

最近暖かくて「春眠暁を覚えず」がそのまんまな日常。
寝てばっかりで日記のネタ作りにも響いてくる始末。
なんとかしないといけないなー。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-02-19 15:34 | ゲーム