<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

(-_-)Zzzzz

今日は久々のお休みなのに寝てばっかりでした。
ヘッドホンで音楽聞きながらベッドでごろごろ。

途中で寝てしまったのか、BGMがかかってしまったままの夢を見る。
夢の中で友人に「これは○○ってゲームの1面のBGMでさー」と講釈をたれている始末。
しかしなぜか次の曲に行く前に夢から覚める。

夢に整合性が無くなるとすぐ覚めてしまう傾向があるようだ。


そして本日も滑り込みセーフ。
いいかげんこの習慣は直したい。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-30 23:58 | 日常

痛いニュースがホントに痛い

日付の変わり目を前にしてなんだかネタがない。
よく行く情報サイトも良いネタを提供してくれない。

うーむ困った。

とりあえず今日の仕事は疲れた。
足がとにかく痛い。
明日が休みでなによりである。

世間ではゴールデンウィークとかいうものが始まってるらしいが、そんなもん私には関係ナイ。
むしろみんながお休みのときに働くような職場である。これは仕方ない。


あ、そういえばもうすぐROの課金切れるな・・・。
溜まってるゲームやアニメの処理が終わったらまた課金しようかな。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-29 23:54 | 日常

シーモネーター

今日はROのギルドの集会の日。
ということでいつもの溜まり場で喋ってまいりました。
f0111847_157011.jpg

生憎マスターは不在でしたが、前マスタの由宇奈(画面上プリ)が出てきていろいろ話が弾みました。

由宇奈 「私こないだ男子からお弁当のウインナーもらったんよ」
私 「男子のウインナー貰ったんだってー(*ノノ)」
他メンバ 「ちょwww」
他メンバ 「俺のウインナーを(ry」

由宇奈 「???」

年頃な割に純粋な由宇奈がみんな大好きです。(笑


由宇奈 「ウインナーはぁ赤いのがいいよね♪」
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-28 23:51 | RO

sクリムゾンは2個出ました。

テレビで映画の「スパイダーマン2」を少し見ましたがカッコいいですねえ。敵役のアームが。(ぇ
ガッシャガッシャとよく動きます。漢のロマンを感じました。

あんなアームを使いこなすなら自分自身もかなり強化しないとダメじゃね?と思った私はロマンが無いですかそうですか。

+

アコがやっとJobLv40を越えました。
でも真の戦いはこれからです。目指せJobLv50!

でもさすがにメタリン狩りは飽きたのでサンドマン狩りに切り替えることにしました。
f0111847_2339851.jpg

場所はサンダルマン要塞なわけですが、気が付くと2、3匹には囲まれているこの狩場。
なかなかスリルがあって楽しいです。
ぼちぼち頑張っていきたいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-27 23:43 | RO

おいたって何ですか?

真・うたわれるもののテーマ」を日に何度も聴いております。
歌は小山剛志となってますが、やたらとコーラスが豪華です。
主要キャラだけでも10人以上はいるはず。
それを全員出演させるとは・・・すごいCDです。

終盤にどのキャラがどんな台詞を言ってるのかが気になります。
だれか解析してないかな・・・・。
ってまだ発売してから2日目か。気が早いですね。

そーいえば公開録音はネットラジオでは公開しないのかのう。
もし放送されるなら楽しみです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-26 23:48 | 日常

箱根のみなさーん♪

昼間の眠気覚ましに机の上にボトル入りガムを置くことに。
なにかにつけてガム噛んでます。

しかしボトル入りガムって高いよね。
しかもメモ帳みたいな紙が入ってるし。
多分ガムを包んで捨てるものだと思うんだけれども。

このメモ帳みたいな紙は端にノリがついてるので、モニター横に貼り付けるメモ帳にもなりそう。

+

「ロンド・リーフレット」をやっと1話終わる。(遅いよ
各話の後の解説コーナーがアニメーションなどクオリティ高くてちょっと驚き。
f0111847_22453088.jpg

全8話あるそうなので。
ぼちぼち進めて行きたいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-25 22:49 | ゲーム

1時ごろに更新

漫画の「らき☆すた」を1巻まで読む。
まあなんともゆるーい内容。
あとコンプティークの宣伝もけっこう入っててその要素がなんとも引っかかる。

しかし漫画読んでみるとアニメのあのOPはすごいハジケすぎですな。
「雰囲気が違う!」という意見が出てるというのも分かる気がする。

予習?は済んだのでアニメでどういう風に映像化してくれるのか楽しみであります。

+

最近なんか昼が欝気味だなー。
やたらと「春眠暁を覚えず」状態なのもこのせいなのかも。
精神科でもらった薬って眠剤以外効いてるかどうか微妙だし。

ゲームもなにかとマンネリ気味でっす。
なんとかならないもんかなー。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-24 23:29 | 日常

水泳部が襲ってくるのさ

昼寝してたらいつも長編ばりの夢を見てしまい、かえって精神が疲れてしまう美紗です。
こんばんわ。

いいかげんお昼寝するのやめないと。
日記のネタ作る時間ががりがり削られていきます。

んでも昼間にPCの前に座るのって精神的にきついのよね。
何やってもイマイチ感が残る。

同じことを夜にやってもかなりテンションが違う状態。
そんな私は完全に夜型の人間なのかもしれない。

とりあえず必要以上に寝ないよう努力します。

+

f0111847_0255127.jpg

FEZでまたしても装備の変更。
今度は炎皿の武器。

一見槍に見えますがれっきとした杖です。
これで直接キャラを殴ることもありません。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-23 23:56 | 日常

やっぱり梅さんはすげえや。

情報サイトで「一度は見るべきゲーム動画」というスレがあったので、
いろいろ好みの動画をピックアップしてみました。

まずは「斑鳩」の3面を1人で2人同時プレイ。
( Д ) ゚ ゚
このプレイしている人の頭脳はどうなってるんだ!?
よくできたパターンに思わずウットリです。

お次は「セガガガ」のおまけSTG「R720」
ヽ(`Д´)ノ
序盤の展開やボスの出現の仕方、さらにはBGMまで私の好きなあのゲームに酷似。
もう思わず笑ってしまいましたww

最後は「プロギアの嵐」よりラスボスのドリル元帥。
((( ;゚Д゚)))
浮遊型の弾を展開した弾幕が非常にプレッシャーを感じさせます。
ラストな雰囲気のあるCGやBGMも見所です。

以上、私の好きなSTG関係ばかり集めてみました。
いやー素晴らしいゲームとそれに立ち向かう素晴らしいプレイヤーたち。
どちらも凄いの一言に尽きますね。


おまけ。
日本ブレイク工業のMAD
これは素直にワラタw
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-22 22:13 | ゲーム

(=ω=)

アニメの「らき☆すた」の2話をなんとかして見る。
相変わらずゆるーい内容である。

こなたの口元のωが可愛くて仕方ない。
あーいう猫系のキャラには弱い私。

軽くググってみたらさっそく聖地巡礼してる人がいるよ!
はわー本当に埼玉の春日部のあたりなんですね。

コミックスの方も4巻まで手に入れたのでこれから読む予定です。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-04-21 23:54 | 日常