<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

数撃ちゃ外れる時もあります。

昨日のオークションはなんと全滅。
4つあるうちひとつも落札者なしでした。
f0111847_11183011.jpg

同人誌は値段が読みにくいですねえ。流行り廃りもあるというか。
でもZUNTATAのパンフまで売れ残るとは予想外。

まあいいです。
売れ残ったからにはウチで勝手に家宝として保存しておくことにします!
今後価値が上がるかは微妙っぽいですが・・・。

とりあえず気分を切り替えて、今夜のオークションに期待します。

+

今日は仕事で主任に、
「そっちの努力は分かった。あと1週間がんばってみようか」
などと曖昧なことを言われる。

こちとらいつも全力で頑張ってるので問題は無いはずなのだが、どうも曖昧なのが好かない。

正直主任っていいかげんな人だからなあ・・・。
仕事振りより自分との相性で人を選んでるように見えて仕方ない。

あーやめやめ。
とにかく全力でいこう。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-31 11:30 | 日常

May fortune be with you...

先ほど「サンダーフォースⅤ スペシャルパック」が無事に落札されました。

こちらが取引ナビで連絡をする直前に、落札者から「Yahoo!かんたん決済」の通知のメールが来ました。
まさにタッチの差。
文字通り話が早くて助かります。

とりあえず朝一で近所の郵便局から発送しようと思います。

+

サンダーフォースⅤとの最後のお別れの前にBGMなどをPCで吸い出して聴いておりました。
聴くたびによみがえる激しい戦いの思い出。
そしてエンディング曲を聴いて再び感動。目にはうっすらと熱いものが。

どうか次の持ち主には楽しく遊んでもらえますように・・・。(-人-)

+

FEZの猫耳&犬耳NPCの会話がおもろかったので掲載。
f0111847_7592851.jpg

f0111847_759080.jpg

お詫びかよ!ちなみにこのNPC、外見はメイドさんです。
f0111847_81354.jpg

お詫びといっても数時間緊急メンテが入ったくらいなんですけどねえ。
この後上層部(ガメポ)の謝罪文を読み上げるNPC。
f0111847_843281.jpg

この腰の低さ、他の運営企業にも見習って欲しいものです。
そしていつかこれが”普通”になることを願うばかり。
f0111847_88219.jpg

結局弓スカは猫耳を。
f0111847_885488.jpg

炎皿は犬耳をもらいました。

めでたしめでたし。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-30 01:35 | ゲーム

Web拍手でもつけようかな?

最近のブログのアクセス数。
f0111847_13414421.jpg

ヤフオクにリンクを張ったころから急激にアクセス数が増えています。

ヤフオクからのリンクがきっかけで、ここを見続けるようになった人とかいるのでしょうか?
もしいてくれたらとても嬉しいことです。

RVRさんもヤフオクがきっかけで最近ここを見てくれるようになり、書き込みもしてくれるようになりました。
もしいるのなら他の皆さんも気軽に書き込みしてくださいな。
美紗も歓迎いたします。ヽ(´ー`)ノ

+

昨日から今日にかけてかなりヤフオクに出品しました。
詳しくは全出品リストを見てください。

もーうさすがにないだろ!ってくらいお宝を探しまくりました。
その成果が上記の出品リストでございます。

自分のヤフオクの出品をを観てみると、なんだか同人誌関係のアクセス率が低いです。
ウォッチリストに登録されてない物が多いですし。
同人誌はこのまま落札者がつかなそうな気がします。

もしそうなったらなったで別に困ることはないのですが。
自分で商品を見て楽しむだけですから。
今後価値が上がることに期待します。

+

いろいろ試行錯誤した結果Web拍手を取り付けることができました!
しかも画像つき!!
f0111847_16234332.jpg

画像の出展は・・・分かる人には分かる物からです。
著作権とかは大丈夫なはず。(汗

というわけで拍手待ってます!
コメントも遠慮なくどうぞ!

+

なんとなく「求む!」は強すぎるイメージを感じたので「求む。」に直してみた。
f0111847_2093778.jpg

正直どうだろうか?
感想コメントよろ。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-29 14:16 | 日常

ねんがんの しんぶたいふく をてにいれたぞ!

というわけでタイトルどおりFEZで新部隊服をゲットしました!
f0111847_1184478.jpg

いちおう後ろも。
f0111847_119131.jpg

意外と早く入手できました。
これも「報酬の密書」2つと部隊の仲間のアドバイスのおかげです。

カラーリングの青と白のストライプが個人的にかなり気に入っております。

でもこのカラーリングどこかで見たような気が。
そう、多分これです。(笑

緊急時にはジャケットアーマーパージ→高速パニスカに変身なんてできるとサイコーなんですがねえ。(無理

+

ヤフオクがどれも調子良くいい値段が付きました。
特に「アインハンダー オリジナルサウンドトラック」と、
サイヴァリア オリジナルサウンドトラック」は3回も時間延長が発生する白熱ぶり。

ここからはスムーズに入金→発送といければいいなと祈っております。
とりあえず梱包しないといけない商品がたくさんあるので今日は大変です。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-28 01:36 | ゲーム

入金がもっとスムーズならなお良いのですが。

ちょっと悩んだ末にヤフオクに、
ZUNTATA HISTORY L'ab-normal 3枚セット」を出品しました。
ZUNTATAはマニアックで人気が微妙?と聞いていたので今後の動向に注目です。

+

まだお宝はないかー?
と探してみるとアイドルの写真集が2つと、ゲームボーイアドバンスSP、FFTアドバンスなどが見つかる。
どれもそこそこの値段がつきそうな感じである。

なんだか他人に物を売るのって楽しいですね。
自分では不要になったものを必要としている人に売ってあげるというところが良いです。

別に貧乏になったから売るわけじゃないんですよ?
勘違いなさらぬように。

+

FEZは部隊ポイント100を目指して躍進中。
ただ今66ポイント。
1日に2勝するくらいを目安にしていきたいと思います。
このペースだと5日で達成できそうなので。

+

とか思っていたら同じ部隊メンバから、
「報酬の密書」使えばポイントも5倍になるよーと教えられる。
f0111847_1812659.jpg

おかげさまで今86ポイントに!
あと1回使用すれば100まで行きますな。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-27 16:22 | ゲーム

勝たないとポイントはもらえません!

FEZで新部隊服が支給される!と聞いてダッシュでFEZにログイン。
部隊服はすでに売り払ってしまったので再び集めなおし、指揮官?に会いにいくと・・・
f0111847_1231528.jpg

_| ̄|○

あのー今現在56ポイントしかないんですけど・・・。
これだとあと10勝以上はしないといけない計算に。

道のりは長そうです・・・。

+

またしてもヤフオクにいくつか出品いたしました。

今回の出品は・・・ちょっと(*ノノ)な内容なので、
興味のある方だけ全出品リストをご覧ください。

なんだか、かさばるものばかりです。
兄が量り持ってたので計算が助かったです。

+

かと思ってたらなんと出品が2つも取り消される。
ガイドライン見てもよく理由が分からないんですけど?
せめて理由を述べてくれー。

余計なとこだけ仕事早いなYahoo!は。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-26 12:15 | ゲーム

早く連絡ください。

昨日のオークションの落札は、
PSソフト サンダーフォースⅤ パーフェクトシステム」が6750円で、
PS2ソフト 怒首領蜂 大往生」が3800円にて落札されました。

どちらもまずまずの価格でした。
大往生の方はすぐにかんたん決済で入金されたので、今日の朝にでも発送する予定です。
TFⅤの方は連絡待ち中。早めの連絡お願いしまーす。

+

東方の新作「東方風神録 ~ Mountain of Faith」ですが、
副題はやっぱり「信仰の山」で正解だったみたいですね。
今回は「信仰ポイント」というのがあったり、オプション=残りボムだったりと意外と新要素有りで今から楽しみです。

早くDL体験版が出ないかと心待ちにしている最中。
でも、販売された体験版のパッチすら出ていない状況ですから、実際はもう少し先かなと予測してます。

+

ROでのある日のモロク。
f0111847_1056307.jpg

いいかげんに白熊。ヽ(`(ェ)´#)ノ

話は変わって桜のサンドマン日記。
せっせとアイテムをルートしやがった白蓮玉を叩いていたら・・・
f0111847_1123481.jpg

なぜかプレゼントボックスを拾う。
なぜに?と思いつつもさっそく開封!
f0111847_1133793.jpg

これぞまさに「小さな幸せ」ってやつでしょうか?
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-25 08:58 | 日常

セガのBGMもよく聴いていたなー。

まずは悪いお知らせから。
SSソフト サンダーフォースⅤ スペシャルパック」の落札者が明らかに荒らしだったので失格にしました。
すると2番目の落札者は即座に(こちらから連絡する前に即座に!)落札を撤回。

結果、落札価格は現在3番目の6000円まで下がってしまいました。
今現在落札者へ確認のメールを送り、返事待ちの状態です。

とりあえず今はオークション荒らし氏ね!ヽ(`Д´)ノな気分です。
以前も同じようなことがありましたが、なかなかうまくいかないものですねpart2。

+

蒼穹紅蓮隊のサントラを落札してくださった方からメールが来ました。
私のブログを見てくれたこと、自分もゲーム音楽がとても好きであることなどが書かれていました。とりあえず改めてありがとうございます。

というわけで今回はいい機会なので、私自身のゲーム音楽の歴史について語りたいと思います。

+

初めは中学の音楽の先生のピアノから始まりました。
授業の合間にグラディウスの1面の曲やスーパーマリオの曲などをピアノで弾いてくれたのです。
そのピアノの曲を聴いて初めて、ゲームのBGMは素晴らしいものだと気づかされたのでした。

次はやはり「レイフォース」です。
ゲーム内容ももちろんのこと、BGMも最高のものでした。
近所のゲームセンターに設置されたときはよくそこへ通ったものです。

高校の頃にバイトして初めて買ったCDはもちらん「レイフォース」のサントラでした。
CD屋で購入して自転車に乗って家に戻ってくると、サントラの裏ジャケットにピシッとした割れ目が!
割れ目の場所がちょうど4面のBGM「CRACKING!」の真上だったので、さらにびっくりしたのも良い思い出です。

次は東京に就職してから。
そのころはコナミの矩形波倶楽部やタイトーのZUNTATAなど、ゲームBGMは全盛期でした。気に入った曲は片っ端から買い求めました。
プライベートでよく聴く音楽もゲーム音楽のものばかりになりました。

ZUNTATAはライブにも行きました!
先日のお宝漁りでライブのパンフレットも発掘されました。
懐かしい思い出です。

全盛期はもうそこまででしょうか。
あとは皆さんもご存知のようにどこも衰退するばかり。
ゲーム音楽も「ただのゲームの付属品」に戻ってきてしまいました。

あれからどれだけの年月が流れたことでしょうか。
私は現在は東京から故郷の鹿児島に帰り、細々と暮らしております。
今現在は東方シリーズなどを好んで聴いております。

ここまでで軽く15年は流れてます。
長いです。
いろいろまだ書きたいことはあるのですが、とりあえずお話はここまでです。
長文お疲れでしたー。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-24 01:40 | ゲーム

お宝発見?

期間限定で出品料が無料ということもあって、
あれから4品連続でヤフオクに出品しました。

それぞれ紹介するのも面倒なので、気になる方は全出品リストをご覧ください。

中でも個人的に注目してほしいのは、「サンダーフォースⅤ CGポートレート集 18枚セット」です。

何かお宝はないかな?と倉庫を漁っていると出てきたものです。
かなりマニアックかつレアなアイテムだと思っています。

値段をつける参考を探すために「サンダーフォースⅤ CGポートレート」でググってみましたが、あまり反応がありません。
やっと唯一それっぽい記事を見つけた!と思ったら・・・
f0111847_18264434.jpg

自分の書いた記事かよ!(笑

この時点ではどうやら私は「売り物にならない」と判断していたようですね。
今では「多少難在りだけどレア物には違いない」と思っています。

このポートレートは写真撮るのも苦労しました。
綺麗に拭いた床に絵を並べて何枚も写真を撮りました。
父の新しいデジカメが無ければこんなに綺麗な写真は写せなかったでしょう。

そして準備にも手間がかかってます。
近所のハンズマンに行って発送のための大き目のA3封筒とプチプチも用意しました。


なんかいろいろ書きましたが、望みはひとつ。
なんとか良い買い手が現れますように・・・。(-人-)
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-23 11:07 | 日常

いとしさと切なさとー♪(T-T)

まなびストレート!のOPの曲いいよね♪ということになり、ちょっと調べてみる。
そこで私は岡崎律子さんという作曲家と驚愕の事実を知るのでした。

細かいことはアマゾンのシングルCDの批評で誰かが語ってくれてるので割愛しますが、
まずはこの曲が10年以上も前の曲であることに驚き。
そして作曲した人はすでにもう・・・というところで二重に驚き。

( ゚Д゚)

と思わずモニタの前で固まってしまう私でした。
なんというか、「楽しさ」の上にさらに「切なさ」までプラスされてしまいました。
とりあえず高速でシングルCD買おうと思います。

+

ヤフオクの方はなかなか良い値段で落札されました!

まずは「蒼穹紅蓮隊 オリジナルサウンドトラック」。
f0111847_712464.jpg

なんと8250円という驚異的な価格に!
以前出品した「Technology」に匹敵する値段となりました。

お次は「レイディアント・シルバーガン サウンドトラック+」。
f0111847_7185593.jpg

こちらは入札合戦で10分延長が発生するという白熱ぶりでした。
こちらもサントラとしては大健闘すぎる価格に。

これはもう崎元仁さんの音楽的な価値が上がってきた証拠ともいえるのではないでしょうか。
最近はFF12とかFEZとかも作曲されてますし、作曲家として有名になってきた証拠のようなものを見せ付けられた気がしました。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-05-22 01:13 | 日常