<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日で6月も終わりか。

ついに桜のJobLvが50に到達!
f0111847_17141457.jpg

さあさっそくモンクに転職だ!
というわけでさっそくカピトーリナ寺院へGO!
f0111847_1718483.jpg

爺さんに軽く挨拶を済ませたのち、クエスト開始。
収集品集めや記憶力テスト、はたまた寺院のキノコ狩りなど、さまざまなクエストをこなしていきます。
そしてようやく転職へ。
f0111847_1723267.jpg

Σ( ̄□ ̄;)365個て!ほぼ全身やん!
f0111847_17262966.jpg

まあそんなセクハラ試練にも耐えつつ無事にモンクに転職終了。
Job50転職の証であるs3ナックルダスターも貰いました。(50以外はバグナウらしい)

運良く強いファイアフィストが安く売られてたので即買い。
さっそく土精にリベンジです!
f0111847_17312446.jpg

今のところJobLvは22くらい。
スキルは鉄拳5、気孔5、見切り5、三段掌5といったところでしょうか。

さーてこれから様々な狩場に繰り出す訳ですが・・・いい狩場ってないですかねえ?
できればBOTのいない所で。

試しに久々に崑崙1F行ってみたらBOTとBOT狙いの枝モンスターで魔境と化しておりました。
(´・ω・`)にょろーん。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-30 17:38 | RO

みのるさん頑張ってるなー。

最近「らっきー☆ちゃんねる」を聴いております。
会話の節々に唐突に訪れる「間」がサイコーに笑えます。
アニメではあきらが主導で喋っていますが、ラジオではみのるが主に主導なようで。
ボケとツッコミ、暴走とフォローがよくできていて非常に面白いです。

番組の終盤には柊姉妹も毎週登場するようになり、これまた良い味わいに仕上がっております。

アニメ見てるけどまだ聴いてないという人には超オススメです。

+

「らっきー☆ちゃんねる」のバックナンバーを聴きながら桜のレベル上げ。
ついにここまで到達。
f0111847_18153616.jpg

いよーしもうひと頑張りだー!!

+

ホロウのセーブデータが突然、消える。
どうやらVer1.2のパッチをあてていなかったのがいけなかったようです。

せっかく達成率50%越えていたのに・・・。
これはもう浮気性な私への罰なのでしょうか?_| ̄|○

しばらくはホロウは封印して他の途中ゲーを早急に済ませたいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-29 18:21 | ゲーム

ついに来ました!

やっとスパロボOGの発売日です!
f0111847_23245867.jpg

近所のゲオで買ってきました。
普通に買ったけどパーフェクトファイルもつけてくれたよ!

ようやくPS2も再起動の予定。
ちゃんと動いてくれると良いのですが・・・。

しばらくはスパロボOG日記になる予定です。(ぇ
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-28 23:30 | ゲーム

まだ修行中です。

昨日言ったとおりROのキャラ紹介をします。
活動鯖はSara鯖です。
f0111847_23361259.jpg

佐倉 桜
またしても変な名前シリーズ。
変な名前をつけよう!と思ってサクラ×2というアホな名前に。
googleでググッたら1件ぐらい引っかかりましたがまあ無問題でしょ。

トレードマークはウサ耳+赤いメガネという、それなんてプレイ?な装備です。(笑
単にどっちも装備したかっただけなのさ!
特にウサ耳はβ2時代からの憧れだったので思い入れもあります。

今現在のレベルはこのくらい。
f0111847_23505848.jpg

ようやくJobLv50が見えてきたぞー!な感じです。

ステと装備は現在こんな感じ。
f0111847_23554181.jpg

今はINTとDEXにしか振ってませんがそろそろSTRも上げてみたいなと思っているところ。

装備は桃樹盾が非常によく役立っております。
昔に桃樹Cをゲットしたので気まぐれに作ったものでしたが、それが今になってこんなに役に立つとわ。人生もROも何が役立つか分からないものですね。


モンクに転職して一段落したら再び紹介し直したいと思います。
一体いつになるか分かりませんが、楽しみにお待ちください。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-27 22:24 | ROのキャラ紹介

拍手ぷりーず(T-T)

最近のWeb拍手の報告。
f0111847_23194251.jpg

はい、見事に少ないです。(笑
元々拍手をもらえるような日記を書いているのか?と問われると、いまいちだなーと言わざるをえません。

それでも私のつまらない生き様にたまに拍手が来ます。
嬉しいです。

今後も拍手がたくさんもらえる様な日記を書きたいですね。

+

ついに「うたわれるものらじお」が終わってしまった・・・。

個人的には柚ねえ不在の時のさあや強襲事件がいまだに忘れられません。(笑
あとはやっぱり「真・うたわれるもののテーマ」でしょうか。
何度聴いても名曲です。

あとは色々と思い返すところはありますが、とりあえずお二人ともお疲れ様でした!

+

「うたわれるものらじお」を聴きながらROの桜のLv上げ。
今現在はここまで成長しました。
f0111847_23345349.jpg

JobLv48がようやく見えてきた感じです。
48まで上がれば50なんてすぐですよねきっと。

あ、今気がついたよ!
「ROのキャラ紹介」で桜を載せてないじゃん!
明日にでも載せようかな?
それともモンクになるまで待とうか・・・。うーむ。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-26 23:42 | RO

今日は間に合ったか?

0時15分前ですが今日はネタがありません。(T-T)

肉体も精神も疲れているせいでしょうか?
暇があると寝てしまいます。
そしてそれがネタ不足の原因となるのでした。_| ̄|○

+

ホロウはやっと凛がロンドンから帰ってきました。
ようやく真打ち登場?それとも・・・?
いろいろ期待させてくれます。

+

なんだか身の回りの時計の様子がおかしいことが判明。

携帯の方は自動時計合わせがついているので正確なのですが、
正月に景品でもらった電波時計がなんだか時刻が合ってない。
多分電池切れだと思い、電池交換すると正常に動き出した。
まずはひと安心。

次にWinの時計。
これもかなり合ってない。
ブログの投稿時はこの時計を使うので意外と重要である。

ググってみたところ「NTP時計合わせツール」なるものが出てくる。
さっそく導入してみるとwinの右下の時刻が正確な時刻に。

これにて安心です。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-25 23:57 | 日常

色気より食い気。

昨日のROの集会に出ていた時のこと。
ついにペットのステータスが・・・
f0111847_22573325.jpg

「きわめて親しい」まで成長。
いやー長かった。

これによりペットがよく喋るようになりました。
ではすえぞうの第一声をお聴きください。
f0111847_23034100.jpg

さすがすえぞう。
何よりも食い気が優先なようです。

これからも育成の時間によって台詞も変化するらしいので、期待して育ててみようと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-24 23:09 | RO

明細書公開。

ヤフオクでちょっとトラブルを起こしましたがなんとか解決しました。
元はといえばこちらの不手際が原因のなのだから、自業自得といえばそれまでなのですが。

だからといってゆうパック着払いで送り返すのはかなり失礼だと思うぞ!

+

上記によって千円ほど損失はしたものの、ヤフオクによる売り上げはかなりのものでした。
f0111847_11233926.jpg

落札システム利用料が落札価格の5%であることを考えると総額は想像がつくと思います。
儲けたお金は・・・とりあえず貯金しておきたいと思います。(苦笑

+

お金は得たものの、品物は失ったわけで、元々執着心の薄い私でも失ったものの多さにいろいろと思いをはせるわけです。

高額で売れたアレは今頃大事に扱われているだろうか?
売ったゲームは今頃ちゃんとプレイされているだろうか?
ゲームボーイアドバンスSPを売った相手はどうみても○○○な人だったけど今頃ブツは大陸まで行っちゃったのだろうか?(マテ

などなど。
思いは尽きません。

どうかどれも大事に扱われていますように・・・。(-人-)
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-23 11:50 | 日常

明日晴れるかなー♪

今日は午前中は職安に行ってきました。
朝のうちは空のほうも「降るぞ降るぞ」な雰囲気でしたが、結局雨には降られず。
無事に自転車で行くことが出来ました。

今回は近所に5月にできたばかりのエブリワンの面接を取り付けました。
母の友人も勤めている場所で、母つてに「いい所だよー」とよく聞かされていました。
今回で決まると良いのですが・・・。

+

その後夕方になって仕事に行くことに。
でもなんだか空が騒々しい。
確実に雨から雷雨に変化しつつある。

しかも雷は去ったものの、豪雨が止む気配が無い。
ぎりぎりまで待ってみたが止まない。
仕方なく今日は歩いて行くことにした。

それがまずかった。

まず所々にできた巨大な水溜りが行く手を阻む。
さらに所々で水路が逆流して、新たな水溜りを形成していた。
足元はかなり濡れ濡れである。

しかも雨が激しすぎて傘の許容量を越えているらしく、頻繁に雨漏りがする。
着ていたシャツは歩いて15分くらいの職場に着く頃にはずぶ濡れであった。

行く前に母は「タクシーで行けば?」と言っていたが、それが良かったのかもしれない。

仕事が終わって夜になると雨は上がっていた。
明日は1日中曇りの予報らしい。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-22 23:28 | 日常

明日も曇りにならないかな?

>カッコいい装備が欲しかったら金払えってことなんですよね、結局は。

というわけで金を払ってみた!
500円ほど。
f0111847_10124342.jpg

「クノイチレギングス」である。
露出を控えめにして、なおかつコーディネートを考えるとこれになった。
黒スト万歳ヽ(´ー`)ノ。

これで攻撃力も耐久も同じ94になりました。
隊長には「成長したな」と誉められましたが、まだまだだと私は思っております。
特にプレイヤースキルが・・・。_| ̄|○

+

日記における口調がなんだかレイホウ様の日記に似ていることに気づく。
レイホウ様は私が勝手に師匠として尊敬しているだけに、自然と口調も似てきてしまうのかもしれません。

+

ハードオフから私へ郵便が届く。
中身は自分の書いた履歴書のみ。
つまり落ちたということである。

1週間時間をくださいという所もあれば、今回のようにほぼ1日で合否が決まるところもあるわけで。まあいろいろなんだなーと思い中。

とりあえず明日また職安行ってきます。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-06-21 10:24 | ゲーム