<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もう何回遭遇したことか。

早朝にROに入って、生体D探検してこようかなーと思って土管をくぐると、
f0111847_053341.jpg

アサDOPが待っていました!
なんでこんな入り口にいるんじゃーヽ(`Д´)ノ

ハエで逃げてもいいのですが、ちょっと面倒になるので今回は取りやめに。
ちょうど今日はメンテ日ですから、いい具合に入り口から除去されてると良いのですが。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-31 00:05 | RO

なにより一番パソコンが熱い。

今日は暑くてたまらないので部屋にあるエアコンを使ってみることにしました。

エアコンといっても窓に取り付けてある、冷風のみのエアコンです。
ちょうどこんな感じの。
窓を半開きにして室外機兼本体を外にさらしてスイッチON!

実はこれ、以前の部屋の持ち主だった弟が使っていた物。
けっこう年季入ってます。

さて、動かして30分ほどすると下から段々と涼しくなってまいりました。
が、ここで欠点が発覚。

うるさい。

パソコンの音はヘッドホンで聴いていますが、それも阻害されるくらいうるさいです。
うるさいので結局夕方頃には止めてしまいました。

あとは冷えすぎなのか微妙に体調にも影響することが発覚。
もうこれは緊急用にしか使えませんね・・・。

気温40℃とかなったらまた使おうかなと検討中。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-30 06:27 | 日常

今日は短くてスマン。

スパロボOG2を10話くらいまでやってますが、
謎と複線の多い敵、ちらちらと現れる味方になる予定の人たち、嫌味な上司、そしてなんだか少ない自軍の戦力と、なんだかシナリオに振り回されっぱなしな状態。

正直やっててストレス溜まります。

早くがっつんがっつんと戦闘がやりたいです!(T-T)
とりあえず今は我慢か。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-29 00:20 | ゲーム

作戦失敗!orz

ROで生体Dでゲットしたs装備を露店で売っているとなにやら天の声が・・・
f0111847_052247.jpg

神器タイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく店をたたんで少年のそばに行ってみることに。
f0111847_073540.jpg

いましたいました集まってますよ!
やはり特にアサがかなり多いですね。

今回は気が向いたので神器ゲットに挑戦してみることにしました。
うっかり錐でもゲットしようものなら、生体Dの邪魔なジェミニを刺し殺すのも夢ではありません。
さあエル原とオリ原調達するぞー!

・・・・
・・・・・・

結果 → 時間切れ。_| ̄|○

南のドワーフにどうしても勝てねえよ!ヽ(`Д´)ノ
ていうか勝てないようにできてる!?自分HP100なのに相手200だし。
というわけで半分もいかないうちに時間切れ。神器ゲットは失敗に終わりました。

まあこれは一種のお祭りですから。
投資したzもあまり気にしない方向で行こうと思っております。

あーでも錐欲しかった・・・。

+

RO内友人の由宇奈が垢ハックに遭ったということで心配していましたが、
f0111847_0214339.jpg

呑気にマジックアイズなど被っておりました。

アイテムはすべて持っていかれてしまったものの、友人などからのカンパなどもあり、無事に持ち直したとの事。

こういう時助けがもらえるってのはやはり由宇奈の人徳なのかなーとか思いました。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-28 00:03 | RO

三十路岬ー♪

ROでは大統領クエストが終了。
なんだかありがちなオチで終わっちゃいましたが、無事に経験値と紫箱を頂きました。

おかげでLvも96にアップ!
f0111847_18461570.jpg

さすがにこのLvだと劇的には変わりませんがやっぱり嬉しいです。

これで再びお宝探しを再開できます。
正直出るものの半分以上はアックスやバスターやシルバーローブなどのいらないもの。
しかし半分以下の確率で出てくるお宝がたまりません。

早いとこモンクのために中型フィンガーを買ってあげたいところ。
お宝の方に期待したいです。

+

FEZではゲッター24なるイベントのおかげでいろいろ賞品を頂きました。
f0111847_1859364.jpg

もはや恒例となった被り物ですがこれは正直かっこ悪いので割愛。

そのかわりハイリジェネレートがこんなに貰えました!
普段はリングを消費しないと買えないアイテムをこんなに貰えるとわ!
がめぽも太っ腹です。

+

らき☆すた16話を観る。
コスプレ喫茶が果てしなく痛いがアニメ内では許せる面白さ。
ここぞととばかりにハルヒが出てきてもう大変。

そしてエンディングではついにあきら様まで!
しかも中の人だよ!熱唱してるよ!w
しかしいい感じに突き抜けましたなー。今後の展開に期待。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-27 19:26 | RO

青いアルトも良いな。

ROで生体2Fをさまよっていたら偶然「ユミルの心臓の欠片」を手に入れてしまい、手放せないアイテムらしく、仕方なく大統領クエストを始めた美紗です。

他のクエストもこなさないといけなかったり、大統領に会うには時間が決められていたりと何かと面倒ですが、経験値と紫箱のためにがんばります。

+
f0111847_2227020.jpg

くじは外れはしたものの、手に入れた「戦闘教範50」をさっそく使用して桜のLv上げ。
とりあえず発勁5を取るまではしばらく崑崙に篭る予定です。

+

スパロボOGはやっと「1」が終了。
ラスボスのえげつない演出にもめげずになんとか最短でラスボスを打ち倒す。

終了後はさっそくスパロボOG2に移行。
どうやら資金だけは引継ぎOKな様子ですね。

序盤からなんかもう複線張りまくりな台詞が多くてちょっと食あたり気味。
早く大人数でわいわいと戦闘がやりたいです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-26 22:38 | RO

。・゚・(ノд`)・゚・。

ROでサマーチャンス・ラグくじ2007というのをやってるそうで。
私も一発賭けてみることにしました!
そーれ1500円投入!
f0111847_7543395.jpg

_| ̄|○
sマインゴーシュなんてもう生体Dで見飽きとるんじゃー!ヽ(`Д´)ノ
3回もチャンスがある割りにこれはもう見事に「外れ」。

泣く泣く取りに行くことにしますが・・・。足が重いなあ。

やっぱりレアは自力でゲットしろってことなんですがねえ。
運も自力の内とも言いますが。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-25 08:01 | RO

本日はスパロボ日記。

スパロボOGもようやく40話まで到達。
イングラムを倒しました。多分もう出番は無い・・・かも。

これでもう相手はジュデッカに乗ったレビだけかしら?
まああっさりそれで終わってくれるとは思いませんが。

あと「切り札」も「Rフォーメーション」も移動後は使用できない技だったんですねえ。
勘違いとはいえ、やはり使いにくいなーな感じが。

やっぱり今のところ「ランページ・ゴースト」連打がボス戦のカギです。

でもキョウスケは撃墜数でカチーナに抜かれました。
多分ジガンのGサークルブラスターのおかげかと。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-24 00:34 | ゲーム

森伊蔵当たるかな?

久々にマブラヴオルタをプレイしたらセーブデータの最後の日付が4月13日となっててびっくり。そんなに放置してたのか・・・。

今現在は隊長から長々とBETAについて講義を受けたり、あーうーな純夏をあやしたりと、なんともゆったりな展開。

これはやる気無くすだろうなあ・・・。と思いながら1時間くらいはプレイしました。

それもこれもみんなシナリオが長すぎるのがいけないんじゃー。ヽ(`Д´)ノ

良いゲームであることは認めるんですが自分には少々飽きてきた感も。
なんとか最後までプレイしきる良い方法ありませんかね?

+

森伊蔵はなんとか4個までは抽選の予約を取ることができました。
いやーリダイヤルしまくるのにそれぞれ時間かかったよ。

父が言うにはもし当たったら人にあげるんだそうな。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-23 22:56 | ゲーム

明日はきっと!

ROでは今日も今日とて生体Dに通う日々。
しかし狩りが大変な分収穫が多いのが特徴なんですが・・・。
f0111847_032676.jpg

ここ2時間分くらいの戦績。
かろうじてツーハンドソードが売れるかな?といったところ。
正直、投資(消耗品)にかなう狩場なのかな?と疑問に思うことも。

多分明日にゃさくっとsプレート出るよ!と思いながら戦ってます。
経験値だけが着々と入っていってるのがせめてもの救いです。

そう、このままだともうすぐLv96なのです。
f0111847_0105553.jpg

Lv96になってもSTRくらいしか上げるのないよなーとか思い中。( ゚Д゚)y─┛~~
でもまあLvが上がるのは良いことです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-07-22 23:55 | RO