<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

呼んだ?

何かに呼ばれたのでしょうか?
RO2のオープンβが今日からなのを夕方に知る。

さっそくクライアントをDLだ!
ていうか今からDLするのかよ!(遅い
f0111847_20305322.jpg

夜8時半ごろの状況。
写真のタイミングが悪くて酷い予想時間になってますが、今日中には落とせるかな?といった感じ。

始める前から言うのも何ですが、公式オープンっていつからなんでしょう?
いやだってROの1ヶ月の課金が1980円っていう話じゃないですか。
正直高いよなーというのが今のところの感想。

2000円もあったらFEZでかなりいい装備買えるよ!とかつい考えてしまいます。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-31 20:42 | ゲーム

友情は素晴らしいね。

TH2はるーこをクリア。
最後の最後に「るーこ」から「ルーシー」に変わったのは何か意味ありげ。

誰か解説してくれないかな・・・。
と思っていたらありました!
いやあネットの海はなんでもありだ。これもるーのお導き。ヽ(´ー`)ノ

スーパースイーツスクランブルでは自機は前方集中レーザー型。
ただしショット中のみスピードが激減。
そのためか、ショットパワーはおそらく全機体中最強かと思います。
まだ3機しか試してないけどな!w

おかげでさくっと6分モードをクリア。(でも残り7秒だったw)


さて、次はいいんちょあたりでも狙うとしますか・・・。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-30 23:41 | ゲーム

かっぱっぱにとり~♪

巷で話題のにとりの唄を聴いてみる。

こっこれはΣ( ̄□ ̄;)意外といい出来じゃないですか!
作曲者の神主も良い曲だとコメントしているらしく、これはもう「助けてえーりん」に続く半公式ソングになりそうですね。

しかし作られたのが体験版の出た2日後って・・・。
仕事早すぎだよw

+

FEZにようやく緊急メンテ来る。
新要素がなんだかよく分かりませんが、新しい建築物は建ててみました。
クリスタルが安めに設定されてるせいかマップ上での範囲は狭め。マップ上の印も△です。

これは・・・実際どうなんでしょう?
戦場から遠いところにコソーリと建てるのがベストなんでしょうか?
FEZじゃ建築と破壊しかやってない私には楽しみが少し増えたような気がします。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-29 22:42 | ゲーム

るーヽ(´ー`)ノ

TH2ではささらルートがやっと終了。
いやあ、青春って素晴らしいねえ。( ゚Д゚)y─┛~~
ラストの屋上は感動しちまったよ。

でもささらがあのエンディングということは、やっぱり生徒会長はタマ姉に決定!?
なんだか理不尽なものを感じちまうぜ。((( ;゚Д゚)))

さっそくスーパースイーツスクランブルで自機でささらを選ぶ。
えーと・・・チャージショット型?
しかもかなり使いにくいよ!
キャラと同じで一筋縄ではいかないですね。


今現在はるーこを追いかけ中。
それにしても貴明くんは(選択肢次第では)行動力あるなあと感心。
ちっとは見習いたいです。

+

らき☆すた21話を観る。

白石稔がおまけシート→やっぱり置いてかれる→こなたメーテル
のコンボに爆笑。
その後の大暴れも含めて白石みのる目立ちすぎですw

今回は修学旅行ということか京都名所案内的な内容。
やたらとリアルな京都の観光名所の数々。
これは巡礼する人も大変そうだな・・・と思ってたら京アニまで登場w
これはもう誘ってるとしか言いようがありません。(苦笑

エンディングはついにドリル歯科の歌が登場。
後ろで手綱を引いている(違う)今野さんが何気におもろかったです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-28 22:20 | ゲーム

今日はFEZのメンテ日です。

FEZでは今日はいろいろアップデートが来るとか言ってましたが、新実装のエクスバンクの調子が悪いとやらでみんなまとめてアップデートは延期だそうです。

今回のアップデートは重要なものばかりなので、みんな臨時メンテマダー?と首を長くして待っています。

アップデートが延期になった分、EXP1.5倍イベントは継続中なのでその間にLv34になりました!
というわけでNPCからまたしても犬耳をもらいました。
f0111847_23524596.jpg

早いとこ臨時メンテ来るといいですね。
がめぽなので期待して待っております。

+

RINGは貯まってきたものの(現在280ほど)、GOLDが減る一方。
というわけでGOLDを稼ぐために狩りに行きました。

ログマールのH6あたりにいる白オークが1匹につき1000GOLD程持っているとのこと。

FEZの狩りは・・・正直めんどくさいなーな感じ。
敵の思考は基本的にアホだし。

まあ良い装備を買うために地道に頑張ります。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-27 23:57 | ゲーム

消息不明?

そういえば弟に送ったMTGのカードは有効に使われているのだろうか?
ふと思ったので電話してみる。

「電波の~もしくは~電源が~」

いまどき電源まで切っちゃう人がいるとは。
相変わらず消息不明な弟でした。
後でメールでも送っておくか。

+

その後電話が繋がって色々と話す。

カードは身内でいろいろ遊ぶ予定なのだそうな。
仲間がいるってのはいいことですね。特にMTGでは大事です。

スパロボOSsもやっているそうな。
律儀にOG1の2周目だそうな。

消息不明な割には元気にやっているようでした。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-26 21:47 | 日常

リアルさは十分ですが・・・。

痛いニュースを見てたらようやくPS3のまともなソフトの情報が。
MGS4の情報では変態ボスキャラの情報とか出てましたね。
MGSではもうお約束なんでしょうが、こーゆーボスを倒せるスネークも十分変態かと。(笑

おっさんになっても最前線でこき使われるスネークは大変だよなーと少々思ってみたり。
まあ多分本人が現場好きなだけなのかもしれませんが。


GT5の方は綺麗の一言に尽きますな。
しかもちゃんと動く!
これで昔のデイトナUSAみたいに車がベコベコになっても走ってくれるとサイコーなんですが。(ぇ

いま自動車学校通ってるだけにこーゆー超リアルなゲームやると感覚が麻痺してしまいそうです。
どこまでリアルに作ってくれるのか、注目すべきところです。

+

正直言うと上記の2作品とも全く自分に縁の無いジャンルだったり。
まあとりあえずはもっとPS3ガンガレよということで。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-25 23:23 | ゲーム

検定はしばらくお預け。

今日の自動車学校の教習はなかなか良く出来たと先生に誉められた。
まあ今までがへたくそだっただけのような気もするが。

教習が終わって先生、

先生 「来週から私が夏休みだから、しばらくお休みにしましょう。」
私 「Σ( ̄□ ̄;)」

というわけで9/1まで教習はお休みになってしまいました。
せっかくコツをつかんできたような気がしてきただけになんだかなーという気持ち。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-24 10:11 | 日常

気合で避けろ!(ムリ

「東方風神録」が手に入りました!
どうやって手に入れたかは秘密ですが。(汗

さっそくプレイしてみるも4面ボスで文に追い返される。
やっぱりへたくそですね私は。
ボム使用前提でもう少しパターン作りに専念したいと思います。
自力でエンディングを見れる日は来るのか・・・。

気軽に他人のリプレイを見れるのが東方の特徴。
というわけで他人のリプレイを鑑賞するわけですが、
もう最終面ともなると何がなにやら。
f0111847_95555100.jpg

ラスボスの最終弾幕の図。
私には到底無理な領域です。orz
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-23 09:47 | ゲーム

どうしたら上手くなるのやら・・・。

今日は風邪気味だったせいでしょうか?自動車学校の方はボロボロでした。
方向確認を忘れる、方向指示も忘れる、ギアチェンジも忘れる。
いいところがありませんでした。_| ̄|○

いつになったら検定受けられるレベルになるのやら・・・。

明日は先生の都合で教習はお休み。
とりあえずコース表見ながらイメージトレーニングでもしてます。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-08-22 20:51 | 日常