<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

でもやっぱり裏方が好き。

昨日のFEZはひたすら裏方に徹してみる。
苦労して裏オベを3本ほど建てたのち、あとは僻地でクリスタル掘り。
定期的に輸送ナイトが来てくれてるのでひたすら掘ったクリを渡すのみ!
f0111847_224645.jpg

味方の奮闘のおかげで戦争には勝利しました。
見てのとおり貢献度とクリ掘りのみでEXP獲得。おまけに追加リングもゲット。
f0111847_2285860.jpg

さらにクリ掘り3位の称号もゲット。

しかしあれですね。
いくら「貢献度」という戦績が追加されたとはいえ、正直なところ戦闘しまくった方がEXPはよく入るようですね。運が良ければ敵キルゲット→報酬リング追加なんてことも期待できますし。

たまには序盤から戦闘しまくってEXP稼ぐのもいいかなーと思う今日この頃。

+

ニコ動でクラナドの9話を鑑賞。
相変わらず風子がかわいすぎる序盤。
そして終盤のキャラ全員集合でもうボロ泣き。・゚・(ノд`)・゚・。

来週からはことみシナリオ突入らしいですが、今度は何を見せてくれるのか楽しみです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-30 22:28 | FEZ

気が向いたら聴いてくれ!

ついにARIAのラジオで名前が読まれました!
そう聴いている方は知ってる「ウクレレでハッピーバースデー」のコーナーです!

きちんと「みーしゃさ~ん」と呼んでもらえましたよ!(20分過ぎあたりに注目。)
他の方の名前がインパクトあって影が薄いのが難点ですが・・・。

でも嬉しいです!
ハッピーバースデー私~♪

+

夕方の日も落ちようかという時間に電話が鳴る。

なんと近所に住んでいる叔母が骨を折って病院にいるとのこと。
急いで駆けつけると右肩を固定された叔母の姿が。

意外と元気そうでなによりでした。
自転車に乗ってる最中にこけて負傷してしまったそうな。

しかし折った場所が右肩だけにしばらくの生活が大変とのこと。
ずっと近所で一人暮らしの叔母でしたがしばらくはうちで暮らすことになりました。
とりあえず全治4週間くらいだそうで。
しばらくは家がにぎやかになりそうです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-29 23:01 | 日常

やべーWebラジオ聴いてねええ!!

今日はまずは歯医者に。
歯科医さんからのオススメで歯垢をすべて削り取ってもらった。
かなりスッキリとした。特に下の前歯の裏とか。

あとは歯磨きにおけるブラッシングの仕方とかも教わった。
せっかく削った歯垢もまた溜め込むようでは意味が無い。
せいぜい歯磨きに精をだすとしよう。

+

午後からはいよいよ会社の面接に。

早めに行ったおかげで約束の14時前に着いてしまう。
思い切って早めに訪問してみた。

担当の方は取締役あたりの方かな?
外よりも現場向きっぽい人だった。

「工業系の学校を出て、大きな旋盤もいじったことがあります。」という話をするもあっけなくスルー。orz
しかし、以前の職場で夜勤の経験をしたことには食いついてくれた。
もし受かったなら夜勤をすることもありそうだ。


私は面接で100%の力を出し尽くしただろうか?
それだけが不安である。
まあ100%出てたとしても即採用とはいかないのが苦しいところなのだが・・・。

+

ホロウはついに65%に。
合宿の夜を経てついに4日目を越える?ことに成功。
いよいよ大詰め感が漂ってまいりました。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-28 00:11 | 日常

明日は歯医者も行かないと・・・。

今日は職安に面接の紹介をしてもらう。

昨日行った印刷会社は・・・何だか担当者が言うには相性が悪いようなのでパスすることにする。
希望者が2人に対して8人とか、希望する年齢が20代だなんてなんだか私には分が悪い。

仕方なく第2希望のやつを提案してみることに。
今度は精密部品を作る会社。
正社員ではないがわりと近所だ。
家が近いのは良いことである。

さっそく明日の14時に面接ということになった。
面接ではもっと元気良くかつアピールを忘れないようにしないといけない。
せっかくスーツも揃えたのだからばしっと決めて行こう!


道がいまいち分からなかったのでさっそく偵察に行ってみた。
そしたら1発で辿り着くことに成功。
明日はどうか道に迷いませんように・・・。

+

ホロウはようやく53%まで到達。
個別イベントもなかなか面白いのが揃ってます。
今日見た中ではこれ。
f0111847_02620.jpg

カキ氷機に萌えるセイバー萌え。

見かけによらずかわいいもの好きなセイバー。
他のキャラも「見かけによらず」というところがかなり多く、なかなか深い味わいを感じさせます。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-27 23:43 | ゲーム

丸1日さぼってすまん。

今日は就職の面接予定の会社に下見に行って来ました。
兄があらかじめ下見に行った方が良いと言われたのもあって。

行ってみるとそれなりに立派な印刷工場。
車で大体30分くらいのところでした。

今後どうなるかは検討中。

+

FEZに入ったらいろいろ変更されていました。

まずは大陸MAPでのチャット。
これは凄い便利。
戦況を眺めつつも部隊の仲間と会話が出来ます。
ただ、他人の会話が紛れ込んでしまうのが難点か。

あとはクリ掘りやオベ建てなどの仕事がすべて「貢献度」としてまとめられたこと。
これで裏方も本格的に活躍できます。
クリスタルをトレードするだけでも上がっていくので銀行さんもやりがいができたのでは。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-26 22:11 | FEZ

給料貰ったらイス買おう。

今日は母と一緒に買い物に行ったら、これでもかと言わんばかりに野菜の買いだめをする。

白菜1個とか玉ねぎ徳用1袋とか。ついでにレタスとかモヤシとか。
さらに秋刀魚とかアジとか生魚も買ったし。

いやー重かった。
まさに車あっての買い物だね。

帰りは日が落ちてきたのでライトをつけて運転。
そろそろ夜間の運転も慣れないとなーと思う日々。

+
f0111847_016065.jpg

背もたれを壊してしまったイスのことで嘆いていたら、親が居間のパソコンデスクのイスを貸してくれました。
あくまで「借りた」ものなのでいつかは返さないとなーと思っています。

このイスも昨日壊れたイスと同じくらい長く使っており、背もたれはギシギシ、土台はガコンと言います。使ってて正直うるさいです。

早いとこ給料でも貰ってまとめて恩を返したいところです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-25 23:51 | 日常

なぜ消えた?

日記書くのさぼっていたらいつのまにか昨日の日記の画像が消える。
はて?そんなやばい画像だったかしら?と思いつつ調べてみると、どうやら形式上アップロードされていない様子。

仕方ないので同じ画像を再アップ。
無事に昨日の日記は直りました。

うーむ一体何の仕業なのやら。

+

今日は近所のはるやまにスーツを買いに行く。
面接に着ていけるスーツである。

色々迷った末店員さんおすすめのグレーのスーツに決まる。
他にもカッターシャツなども購入。
受け取りは26日の夕方に可能だそうな。

そういえばどこかで靴下買ってこないといかんなー。
近所のスーパーで安いの探してくるか。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-24 16:08 | 日常

発破をかけられた気分です。

f0111847_166412.jpg

最近イスの背もたれの様子がおかしいよな?と思ってカバーを外して調べてみたら、ぱっきりと折れていました。いやもう完膚なきまでに。

これはあれですか?
さっさと就職して働いて稼いだ金で新たなイスを買えってことですか?

実はこのイス、弟の部屋からの借り物。
だから軽く十年くらいは稼動していたはず。

弟の学生時代を文字通り支え続けたイス。
私の思い(重い)までは支えきれなかったか・・・。


というわけで今現在は背もたれ無しの状態でパソコンに向かっております。
背筋が無性に痛いです。(泣

+

今日は部分的にB鯖ゲブの快進撃が続く。
そしてなんと反対側のネツ本土まで届く有様!
f0111847_1672427.jpg

夕食をとったあとに様子を見てみると、他の領土に次々と開戦をしかけていったらしく、エルソード国まで遠征に行っている始末。

いやあ我が国ながら適当であっぱれです。(笑
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-23 00:05 | FEZ

明日は祝日なのかー。

今日は母を車で目的地に送ったついでに職安に行ってみる。

いくつかピックアップしてみたものの、場所も職柄も様々。
場所はなるだけ近いのが理想だとしても、問題は仕事の方。

自分には何ができるのか?
何をするのが理想的なのか?
非常に悩みどころです。

でも悩むほど選択肢があるのか?と聞かれると・・・。(汗

+

ホロウはようやく33.4%まで進行。
「風雲イリヤ城」も無事に落として城にも行けるように。
手紙も送ったことだし、そろそろ凛が戻ってきそうな予感。

+

久々に散歩に出かけたら疲れた。
主に足が。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-22 00:15 | 日常

歯石除去はドリル音がキツイ。

今日は歯医者で待ちに待った銀歯を挿してもらう。

作業過程から察するに土台との組み合わせが難航したみたいだが、なんとか成功。
まだキツイ感じがしますが、しばらくすれば慣れると思います。

治療費は今回は2400円。意外と安く済んでよかったです。

来週に歯石の除去にまた来てくれと言われる。
まあ暇だったら行くということで。

+

郵便局に行って葉書を買ってくる。
インクジェット紙のやつを100枚。
最近は50枚づつパックになって売られているのですね。

帰ってきてさっそく「筆ぐるめ」で色々な絵柄を物色してみる。
富士山だったり毛筆体だったり、干支の絵柄も様々。

正直迷う。
どんな絵柄がいいんかなー。

+

今日はなんだかぐったりな日。
とりあえず寝てばかり。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-11-21 22:07 | 日常