<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新年の夜に書いています。

今日は午前中は買い物。
本当は私と母だけで事足りる用事だったがなぜか兄と叔母も暇だったのかついてくる。
私の軽自動車に4人も乗せるのは初めてです。

まず行ったのはサティのガソリンスタンド。
そしてまたしてもサティカードがリーダーに反応してくれない。
仕方なく係員さん呼ぶと一発で反応する謎。
貧乏人にはカード使わせない気なのだろうか・・・。orz

お次はサティで買い物。
色々食料品を買い込んで、いざ清算したら1万3千円越えてました。
それだけたくさん買い込みました。

おかげでトランクが重い。
アクセルもなんとなく重かったです。

+

そして午後は掃除。
1階の窓を水で流したのち柄のついた雑巾でごしごしと拭きます。
その後自分の部屋も雑巾をかけたり窓を拭いたりと軽く掃除する。

+

その後軽くFEZる。
まずはお詫びNPCに会いに行く。
f0111847_118189.jpg

f0111847_1183483.jpg

f0111847_1184873.jpg

すっかりお笑いキャラが板についてきたお詫びちゃん。
しっかりお詫びアイテムも頂きました。

今回は「マルクティス共闘作戦」なるものが開催されています。
うちのB鯖はネツ&ゲブというかなーりかたよった連合。

今回の戦争のノルマが6戦以上ということでそれだけはこなしておかないといけません。
とりあえず今日2戦こなしたのであと4戦です。

+

今年の紅白は意外とおもろかった。
釣瓶が司会ということで多少心配していたが意外と良い調子にできたようだ。

あとZARDの追悼をしてくれたのが意外でした。
本当に惜しい人を亡くしましたねえ。

+

今年は天気が悪いのと父が明日も忙しいので、夜の初詣はパス。
明日に天気を見ながら昼間に行くとしますか。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-31 00:31 | 日常

明日はまた買い物かな?

ちょっと昨日から風邪気味が続く。
外は雨模様だというのに喉が痛い。
薬を飲んで部屋でごろごろとしていると私を呼ぶ母の声。

今日は餅つきの日である。
というわけで色々と手伝わされたわけで。

使用するのは我が家に10年以上前から存在する自動餅つき機。
かなりの年代物ですが年に一度しか使わないせいか長く持っております。

構造と使用方法は至って簡単。
筒状の本体の中央にまず水を入れ、その上にお釜をセット。これにもち米を入れまずは蒸します。
40分ほどしたら蒸しは完了。

ダイヤルを「つく」に回すと今までもち米の中に埋もれていた釜の中心にあるシャフトが回転。ぐるぐるごねごねと餅をつきはじめます。
しばらく回せば餅の完成。
うちでは多少粒が残っている方が好まれます。

鏡餅用の丸い餅と食べる用のでっかい餅をいくつか作成しました。

ついでに赤飯も蒸しました。
こちらはさっそく今晩の夕飯にて頂きました。ウマー。

これで来年への準備はまず終わり。
あとは掃除くらいでしょうか?

+

今年を締めくくるにふさわしい曲をニコ動で発見。
初音ミク名曲メドレーをオーケストラで!です。
初音ミクオリジナル曲を31曲もメドレーしてくれます。
とにかく素晴らしいの一言に尽きます!!

原曲もマイリストに並べてあるので暇があれば聴いてみようかな。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-30 23:08 | 日常

もうカレンダー張り替えました。

今日は朝から叔母の病院の送り迎え。
母は当日の朝になってから申し訳なさそうに車で送ってくれと頼む。
そこまでかしこまらなくても送ってあげるのになー。

叔母が病院で治療&リハビリの最中に外で買い物。
明日は餅つきの予定なのでもち米を5kgほど買い込む。
その他食料品なども色々。

小豆を2袋も買う。
我が家はおせち料理はやらないがお雑煮とぜんざいだけは作る。あと赤飯もかな?
病院の近くのCO-OPは商品券が使えてまた便利だよねと母。

+

用事を済ませて昼食を取ったあと、髪を切りに行く。
髪を切るといっても私の場合は坊主頭しかないのだが。

気合を入れて3mmで坊主にしてもらう。
そのせいか家に帰ってきてからでもなんだか頭が寒い。
ちょっと風邪気味になってきたので室内でも毛糸帽かぶっています。

まったく何のために坊主頭にしたのやら・・・w

+

ニコ動のランキングを見ていたら早くも鏡音リンの名曲を発見。
鏡音リン・レン、初音ミクによる四声合唱「小さい秋みつけた」です。
きちんとパート分けがなされていて、かつそれぞれの個性が良く出ています。
鏡音リンは低音も得意なようですね。
今後の作品に期待したいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-29 22:06 | 日常

TH2ラジオ本当に終わりなのね。

今日の仕事は朝から勉強をしていた詰所の掃除から。
掃除機を軽くかけたのち、いらない書類をひたすらシュレッダーにかける。
しばらくそうしているといつのまにか昼食に。

そして午後は・・・と思っていたら。

「今日は雨なので予定していた草むしりは無し。帰っていいよ。」

ちょっとΣ( ̄□ ̄;)と気が抜けるも早く帰れてラッキー。ヽ(´ー`)ノ

そしてついにソニーの入館証をゲットしました!
これで入るときにわざわざ書類書かなくても済むようになりました!

ようやくちゃんとした社員になったような気分です。
実力はまだ半人前以下ですが・・・。

次の出勤は1/7。
かなーり長い正月休みを頂きました。
休み中は何をしようかなー。
寝正月だけにはしたくないなーとは思っていますが。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-28 23:47 | 日常

東鳩2ラジオ最終回!?Σ( ̄□ ̄;)

リトルバスターズ!の18禁版のタイトルがこれで超吹いた。
なんだよエクスタシーって!(笑

リトバスは未プレイですが18禁版でるならやってもいいかなーなんて。

+

仕事の研修が同じことの繰り返しで結構つらい。
研修というよりは練習なので職場のクリーンルームの片隅でちまちまと作業を繰り返すばかり。

上司は現在はついておらず、やや自由練習状態。
だからもう先日話した年少組が騒ぎまくってしょうがない。
そのくせスキルを覚えるのは早いので余計にたちが悪いです。

明日は仕事納めなので何か掃除のようなことをさせられそうな予感。
とりあえず明日行けばしばらくは休みだー。
もうちょっとだけがんばろー。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-27 23:20 | 日常

クラナドラジオも聴かないと!

またしてもWebラジオを聴くのを忘れていて更新の前日にあわてて聴いている水曜日。

ARIAラジオは今回も最高です。
今回はさあやが出ると聞いては聴きのがすわけにはまいりません。

今日聴いて明日に続きがすぐ聴ける!
そう考えると少し幸せな気分になりませんか?

+

今日は重大かつささやかな発表が。
f0111847_23482870.jpg

ブログHIT数5000人突破ヽ(´ー`)ノ
画像を見てくれれば分かると思いますが毎日ぼちぼち訪問者もいらっしゃいます。
5000HITもひとえに見てくださる訪問者のおかげでございます。
こんなつまらない日常の日記を見てくださる訪問者の方々にお礼を言いたいと思います。
ありがとう。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-26 23:57 | 日常

今日がクリスマスだっつーの!

クレジットカード会社からのお知らせの郵便。
内容は先月のガソリン代の支払い。
なんだかんだ言って6000円もかかってますよ!?
1回の給油で20リッターぐらい入れて3000円でそれを2回ですから。

納得はしていてもやっぱり高いなあ・・・と思うわけで。
でもそれによって得られた物もまた大きいことを考えるとまたうーむ。
車は維持費も手間もかかりますね。

夏場は自転車通勤にしようかなー。( ゚Д゚)y─┛~~

+

同期の入社の人が2人いて社員教育の最中ずっと行動を共にしているわけですが、2人とも20歳とかなり血気盛んなお年頃。おじさんの私にはなかなかついていけません。

上司からは「年上のあなたがしっかりしないとー」と釘を刺されていますがどうも上手くいきません。元々リーダーシップなんて皆無な私です。orz

これは社員研修が終わって班に配置されるまでの我慢と思うしかないですね。

+

おーいガンホー!
クリスマスは今日までだぞ!
メンテ日くらい繰り下げてもいいからちゃんと期間中までクリスマスイベントやらんかい!


最近RO入ってない私が言うのも何だけどなー。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-25 22:55 | 日常

明日の朝食は抜きです。(T-T)

FEZでリングボーナスをもらう。
12/27のメンテまでにはまだ時間があったが、忘れないうちに早めに貰ってしまえということで。
f0111847_2156077.jpg

162戦か・・・多いのか少ないのかよく分かりませんが良く戦ったなあ。
思い返すと色々な戦場がありました。どれも楽しい思い出です。

相変わらずFEZは裏方ばっかりやっています。
オベをひととおり建て終わってからエンチャント→前線へという感じです。

マップに空白地帯なんかあったりすると「私が行ってオベ建てないと!」と使命感に燃えたりもします。そんなこんなで毎回のようにオベマスター貰っております。

とりあえず今年はFEZに出会えて良かったなあ。
ちょうどいい所で新PCに乗り換えて正解でした。
また来年もよろしくお願いします。

+

レイホウ様の集会行くの忘れてた!
日記を見る限りではなかなか面白かったようだが・・・。
うっかり忘れて寝ておりました。orz

+

今日はクリスマスイブ!という事で夕食はでっかいチキンとピザを食べました。
どちらも近所のサティのお惣菜コーナーからですが、味はまあまあでした。
明日は知り合いの人に貰ったケーキを食べる予定。

+

明日は会社の健康診断の日です。
先に行った人たちの話を聞いていると医者に色々と聞かれるようですが・・・。
まあ別にやましいところは無いので普通に行ってきます。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-24 22:23 | FEZ

歯医者からは年賀状来ます。(苦笑

今日は夕方までベッドでうだうだと寝ておりました。
非常に不健康です。はい。orz

夕方に父に年賀状を刷っておいてくれというの思い出してようやく起きる。
裏の絵柄は昨日のうちに父と試行錯誤の末に用意できたのであとは刷るだけ。
喪中の人はきちんと外して刷るのを忘れません。

特に上下さえ間違えなければミスはないもの。
インク切れだけが心配でしたがそれも無く、無事に80枚ほどを刷り終わりました。

+

年賀状・・・私は出す相手いないなあ・・・。
この歳になれば出す相手の一人や二人くらいいそうな気がしますが。
特にそんな縁も無いままこの歳になってしまいました。

まあ正直なところ年賀状出すという事自体、古くて面倒だなと思うわけで。
年賀状と言う風習自体も段々廃れて行くんじゃないかと思う今日この頃。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-23 21:30 | 日常

もう録画予約してしまえ。

今日は朝から頭痛が酷い。
まだ昨日のダメージが治りきっていないようだ。


今日はまた叔母と母を病院に送り迎え。
正直休みたいところなのだが、自分を頼りにしてくれているのは嬉しいところだ。

叔母が治療とリハビリしている間に近くの山形屋で買い物。
母のズボンと食料品を買い込みました。
山形屋はJCBの商品券が使えるので便利だねと母。

なんとか昼ごろには帰ってきて昼食。
その後は・・・寝てました。
ちょっと寝すぎて、またしてもガンダム見逃しましたが。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by yggdrasil512 | 2007-12-22 18:48 | 日常