<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は首が痛い。

「遥かに仰ぎ、麗しの」は梓乃をクリアして今度は美綺ルートを攻略中。

しかし本校と分校の違いだけでかなーりシナリオが変わるものですなあ。
しかも分校キャラは立ち絵の無いキャラが多いので人数が増えると会話が混乱しがち。
まあ立ち絵がわざと少なめに絞ってあるのも演出の一部なのかな?と思っているところです。

+

最近、夜勤の仕事を始めました。
まだ2日目が終わって帰ってきて早朝にこの文章を書いています。

作業服が支給されたり、館内は常にエアコンが効いていたりと仕事環境は良い方です。

でも仕事場まで車で行くのがちょっとめんどい。
行きも帰りも夜中なうえに行きは山登りしなきゃならない。
カーブの多い坂道の運転はまだ慣れていないのでどうしても渋滞を作ってしまいます。
バックミラーに写るライトの数を見て申し訳なく思いつつ運転をしております。

今日は会社から帰ろうと思ったら車の窓が凍っていました。
鹿児島でも朝晩はまだまだ冷えます。

あとは体のあちこちが痛いですかねえ。
ずっと怠けてたせいなのがいかんのですが。
これは仕事をしてるうちに慣れてくるものだといいなと思っております。
がんばれ筋肉。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-28 06:43 | ゲーム

司という名前を聞くと某名作を思い出すわけで。

f0111847_0382340.jpg

今日は近所の鹿児島神宮で初午祭がありました。
初午祭ってなによ?という方はリンクの方へどうぞ。
要はお祭りです。
出店や屋台もいっぱいいて出てひじょうに賑わいました。

私もいろいろ散策したり買い食いしたりと祭りを楽しみました。
おかげで今書いてる最中はちょっと胃が胸やけ気味です。(笑

初午祭を過ぎるともうすぐ春です。
鹿児島の短い冬ももうすぐ終わりです。

+

「遥かに仰ぎ、麗しの」は梓乃ルートを進行中。
殿子ルートと思わせといて徐々に梓乃ルートだということに途中で気づく。
まあ最初の回なので誰でも良かったんだけれども。

しかし先生と生徒が恋仲になるのを誰も止めないのが笑える。
理事長代理からしてかなり協力的だし。(笑
今後の主人公の心境の変化がかなり楽しみです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-24 00:32 | ゲーム

久々に目が疲れるくらいゲームした。

今日から新たにゲームを始めました。
ちょっと古いですが名作と言われている「遥かに仰ぎ、麗しの」です。

まだ最初の数話だけしかプレイしていませんがかなり良いゲームですねこれは。
ゆったりまったりな雰囲気というか空気がかなり良い。

今現在はマントが似合う殿子に気に入られている模様だが今後どうなりますことやら・・・。

+

AmazonのOG外伝がいつのまにか約3000円に!?
これはもうとっとと買うしかないのだろうか。

OG2.5はあと3話くらいで終了だし。
とっととクリアして買っちゃうしかないですね。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-22 00:33 | ゲーム

今回の賭けは負けでした。orz

今日はまたROで青箱開けをしました!
賢者の日記が18Mで売れたのでこの資金を元に・・・
f0111847_0412121.jpg

285個も箱が集まりました!

それではぱかぱかと開けていきましょう。
今回も相変わらず青箱と枝とプレゼントボックスがよく出ます。
開けていく過程をお伝えできないのが残念ですがなかなか良い気分でしたよ。

今回の高額商品!
f0111847_0465355.jpg

ウイングオブイーグル。今回はこれが上限でした。orz
相場では5Mくらいかと。

あと出たものといえば・・・
f0111847_0521650.jpg

f0111847_0522939.jpg

f0111847_0524562.jpg

f0111847_05311.jpg

とまあ相場サイトで調べたら500kから300kといったところのアイテムばかり。
かなーりデフレが進んでるなあと実感しました。
鯖人口の減少もデフレを後押ししているのではと最近思うのでした。

とりあえず今回の箱開けは賭け的には負けでした。
しかしいろんなアイテムが出て楽しかったです。

さーて出たアイテムとかどうしようかな・・・。
売ってもあまりいい値段にはならないと思うし。
正直言ってもうすぐ課金も切れそうだし。
このまま放置してFEZに帰ろうかなと考え中。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-21 00:28 | RO

適当に大勝利?

久々にFEZに入ってみる。
日曜の早朝に入ってみるとそこは・・・
f0111847_21385227.jpg

ゲブ強すぎ。

この後時間が経つにつれて戦線も崩れてきましたが、やっぱりB鯖の夜はゲブが強いんだなーと認識。適当国バンザイヽ(´ー`)ノ。

その後、首都で武器防具を新たに揃える。
部隊服はもう卒業である。
f0111847_21455976.jpg

なんだか胴だけ装備が違っちゃっているのはLvが足りないせいです。orz

現在オリはLv17。必死に裏方に精を出すもなかなか活躍できず・・・。
自分の建てたオベは自国の勝利につながってる!と思いたい今日この頃。

あとナイトは難しいねやっぱ。
できればゆったりのんびりなジャイで活躍したいところです。

+

いっぽう最近のROは・・・。
賢者の日記が出ちゃったおかげで再び露店を出すことにしました。
f0111847_2157279.jpg

しかしこれがなかなか売れない。
2、3日経っても売れなかったら買い取り屋さんに持っていこうかなと考え中。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-17 22:00 | FEZ

青箱はROのロマンです。

今度は青箱に挑戦することにしました!

青箱はギャンブルだのロマンだのよく言われていますが、私にはそーゆーのはあまりよく分からず、今までスルーしていました。
いままではダンジョンでゲットした青箱も当然露店売りに。
ですからこういうギャンブルで青箱を開けるのはほぼ初めてです。

まずは箱を買いあさるところから始めようかと思いましたが、なぜか青箱がなかなか売ってない。
そこで仕方なく1個90kでチャット買取開始。かなり高めの買取値段の設定です。

ARIAラジオを聴きながら次々と箱を買い取っていきます。
2時間ほどチャットを出していたところで資金も尽きてきたのでひとまず終了。
結局のところ露店で買った分も合わせると・・・
f0111847_02185.jpg

401個にもなりました!

そしてさっそく箱開けに挑戦!
たくさん開けてみて気づいたのは、青箱がやたらと出ること。
そして古木の枝がけっこう出ること。
あとはグリフォンの爪や虎の足裏、装備はsシールドやsサーベルなどがでました。
まあ高いものを挙げると・・・
f0111847_09733.jpg

装備ではフォーマルスーツが。
f0111847_094467.jpg

アイテムでは幻想の花が3個も出ました。

そして・・・
f0111847_0103052.jpg

高額アイテムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さすがに400個も開けたのだから1個か2個は10M以上のレアアイテムは出てほしかったですが今回はなんとか1個だけ。

賭けで考えれば7割くらいは戻ってきたかな?という感触です。
総評でいけばなかなか楽しめました。
いろいろ装備やアイテムが出ましたが露店で売ろうかどうかはまだ考慮中です。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-14 23:49 | RO

次は箱で勝負するか?

今日はROで無差別枝テロをやってきました。
ただしルール付きで。

枝を折る場所はハエでランダムに決める。
露店を直接狙わない。

というもの。
つまり路地裏で誰も見てない場所でコソーリと枝を折るわけです。

なぜそんな回りくどい事をするのか?
つまりは一見平和に見える街の中も大通りから外れるとなぜかモンスターとばったりと遭遇。
そう、「なぜかばったりと遭遇!」というシチュエーションを作り出したかったのです。

さて、前置きはこのくらいにしてとりあえずSSを見ていただきましょう。
f0111847_2371458.jpg

f0111847_2373140.jpg

f0111847_2375133.jpg

f0111847_238471.jpg

しかしここまでやって私は思い知るのです。
プロンテラ市民のしぶとさを。

どんなに強力なモンスターを呼び出しても即座に駆逐されていきます!
夕方のまだ人の少ない時間帯を狙ったのにもかかわらずにです。

伊達に古いMMOを長くやってるわけではないのですね。
彼らにしてみれば「軽い襲撃イベント」くらいにしか思われていないのでしょう。

素直に諦めてゲフェンやモロクにも自爆テロを仕掛けることにしました。
f0111847_23193789.jpg

f0111847_23195045.jpg

しかしこちらでも市民の素早い対応によってモンスターは駆逐されていきます。

ここまでやって、ようやく空しくなってまいりました。
犯行には1500本ほど枝を使用しましたがそれだけ使ってもROの日常生活はびくともしないということがよく分かりました。
残りの枝がまだ1000本ほどありますがそれは露店に出して売却したいと思います。

最後にご迷惑をおかけした皆様に謝罪したいと思います。m(_ _)m

さて、次は何しようかな・・・。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-13 23:33 | RO

80Mまで稼ぎました!

スパロボOG2は最終話まで来ましたが、お約束のごとくザコキャラが全くいない。
いると言えばHPが10万くらいあるアインストレジセイア6匹ほど。

こんなんで気力上げできるかー!!ヽ(`Д´)ノと思った私はまたしてもずるい作戦発動。
その名も「レーツェルの大激励で気力を上げよう!」です。
お約束どおりSP回復はつけてありますが、「大激励→数ターン待つ」というなんともシンプルでだるい内容。

せめて気力130くらいは欲しいよなーと考えていますが、それだとあと何ターンかかるのやら。
まあじっくり腰をすえて攻略したいと思います。

+

久々にROをやったら見慣れない頭装備をちらほらと見かけるように。
SS撮ってみたので勝手にご紹介。モデルの人、勝手に載せてすいません。
f0111847_2214472.jpg

まずはこれ。
すっぽりと頭からウィスパを被っております。
けっこうインパクトのあるこの様子。AGI+3で精錬不可らしいです。
f0111847_2217511.jpg

次はなんと頭の上でポリンがぽよんぽよん跳ねております!
動画で見せられないのが残念。こちらはLukが+3くらい上がるらしいです。
f0111847_22201495.jpg

えーと、だんご大家族?(マテ
「三段ポリン帽」というのが正式名称らしいです。
しかしこれは・・・頼まれても被る気にならんです。
f0111847_22292696.jpg

過去に「青い魚」という頭装備がありましたが今回は本格的な帽子。
しかも魚がまだ生きてるらしく、口から泡を吹いてます。
頭の上という過酷な環境ゆえにエラ呼吸をあきらめてしまったのでしょうか?

ざっと紹介してみましたがこれでもまだほんの一部なんですよね。
要はパッケージが何度も発売されて、おまけ装備欲しさに買う信者がけっこういるという事。
なんだかなーと思わざるをえません。

信者の人まあ頑張ってねー。(・ω・)ノシ
私はもうリタイアしますけど。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-10 22:40 | RO

72Mまで到達!ヽ(´ー`)ノ

今日のガンダム観てたら最後に「反逆のルルーシュ R2」のCMが流れてた。
どうやら鹿児島でもちゃんとリアルタイムで放送してくれる・・・のかも。
全国放送!とうたっているだけあってタイムラグとか無ければいいなーとか思っております。

それにしても今回のガンダムは痛かったなー。
無事・・・と思わせといて左手無しとは・・・。

300年も経ったら医療技術とかも進歩しませんかね。
「宇宙の戦士」みたいに「本物そっくりな義手」とか。

今回は「ヤンデレキター!」とか言って釘ファンが喜びそうな回だなあ・・・。

+

大体いまごろの状況を報告。
f0111847_193379.jpg

上から3つの商品がなかなか売れてくれません。
他の商品はぼちぼち売れるのにどーしてもこの3つだけ残ってしまう。
お買い得だとは思うんだけどなー。
f0111847_1985587.jpg

ヒュッケバイン=トリスカードでさえ売れたというのに・・・。

もうしばらくは露店を続けていこうと思っておりますが、そろそろ次のフェイズへの移行を考えているところ。

って次・・・次何しよう?(オイ
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-09 19:15 | RO

とりあえず36M。

あれから1日経っての状況。
f0111847_18333190.jpg

昨日言ってたカリツバックラーがまだ売れていませんが、赤いメガネがなんと9Mで売れたので現在、36Mも稼ぐことができました。
この調子だと50Mくらいまでは稼げるんじゃないかと考えています。

そういえば「買:+0~+4錐 50M」ってチャット出してた人がいたなあ。
これって50Mもあれば錐が買えるってことなのでしょうか?
まあ多分譲ってくれる人は稀だと思いますけど。

しかし50Mもあったら何しようかなー。(まだ稼いでないってw
やっぱりラストは全財産使って枝折り祭がベターなのだろうか?
それとも・・・?

いい案があったら誰か拍手コメントください。

+

先日の面接でもまた落ちる。
ていうか落ちたんなら落ちたでちゃんと連絡しやがれ!ヽ(`Д´)ノ

本来なら火曜日には合否が決まっているところを木曜日まで何の連絡も無し。
仕方がないのでこちらから2回ほど連絡してようやく結果が分かった次第。

小さな企業だったので仕方なかったのかもしれませんが、こういうところでいい加減な企業はこちらから願い下げです!

さて、明日も職安行ってきますか・・・。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-02-07 18:53 | RO