<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白詰草なんて久しぶりに見たな。

TH2ADはようやくはるみをクリア。
Hして終わりと思いきやそれで終わらないところがミソ。
まあ確かにあのまま終わりじゃあ話が軽すぎるからねえ。
なんとなく無理やり感はあるものの、めでたしで終わって良かった。

続けてミルファの攻略に取り掛かるも、またしてもイルファさんが笑いをとりにきて困る。(笑
ファンディスクということで脚本がはっちゃけ過ぎですがイルファさんもそれにもれない暴走ぶり。
TH2の頃からするとイルファさんもいろんな意味で進化してるんだなーと実感するのでした。

+

クラナド番外編、というか夏休み編を観る。
春原兄妹の妄想シーンはかなり反則。「Hなこと・・・」って!!
それだけにその後のホモ妄想は超ワラタw
さすが京アニ。本気でやってくれるぜ。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-03-29 01:11 | ゲーム

アンインストールでもする?

firefoxの様子がなんかおかしい。
日記の更新のためにブログにログインしたら落ちてしまった。
SSLモード?を切ったらログインできたのだがいまいち不安。
早急にアップデートを望むところである。

+

いまさらながら「ぱにぽに」の10巻を買う。
9月ごろにすでに出ていたのだが存在をすっかり忘れていました。

相変わらずのシュールな世界観。素晴らしいです。
今回は眠るベッキーに癒されました。
そして一条さんのグラビアにはちょっと反応してしまった私。
さすがは一条さんだ。底が知れない。

一緒に買った(前略)ベホイミちゃんも結構良かった。
タイトルに偽りありまくりなのはもはやお約束なのだろう。
ドクロ仮面がそのまま大活躍なのはもうツッコんだら負けな状態。(笑
でも最後の最後にキャストオフして魔法少女してくれたところに感動。
2巻は果たして出るのか?一応期待して待つ。

+

TH2ADはミル・・はるみを攻略中。
要所に現れるイルファさんが真面目ながらも、やや暴走気味な雰囲気で笑えます。
色々とエピソードはこなしていっていますが、ヘタレな主人公の心がなかなか動かないといったところでしょうか。
今は交換日記のあたり。そろそろ進展があってもいいのにねえ・・・と思いながらプレイ中。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-03-26 00:12 | ゲーム

ようやくオリがLv20に。

FEZをやっていたらこんな所にオベを建てているのを発見。
f0111847_208888.jpg

まあかなり前線のオベだったのでこれだけ高いところにあれば殴られなくていいかなと思ってしまいました。それでもおかしいものおかしいわけで。(笑

FEZはあれから7連敗ぐらいしてしまい、かなーりEXPもやる気も落ち込んでおります。
せっかく貢献度が稼げるチャンスだというのに25からまったく増えていません。orz

正直勝つためにはどうすればいいんでしょうねえ?
FEZではかなり難しい問題だと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-03-23 20:25 | FEZ

本当は自分でプレイしたいです。orz

さて、ACfAが発売されて3日目となりました。
自分はとうの昔に廃業したへたれレイヴンですが、それでも内容は気になるわけで。

ニコ動を探してみたところ早速動画がいくつかうpされていました。
その中でも対スピリット・オブ・マザーウィル戦の動画がすごい!

序盤は追加高速ブースターで目標に接近という燃え展開から始まり、雇われネクストを撃破したのち、巨大兵器の攻略となるわけですが、この兵器のデカイことデカイこと。
見てて思わず( Д ) ゚ ゚

あとは今回の担当のオペレーターがかなりの辛口らしく、通信を聞いていると軍隊か?と思ってしまいます。

+
f0111847_22393651.jpg

久しぶりにFEZに入りました。久々なので3連戦くらい続けて戦争をやる。
おかげでLvも18にアップ。
”初心者装備”ことカクタス装備も一揃いしました。

次の目標は中隊装備!
ただ今ポイントは25です。
貢献ポイントは100必要なので1.5倍期間のうちにいくらか稼いでおきたいところです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-03-21 19:55 | ゲーム

みやびちゃんぷりちー!

「遥かに仰ぎ、麗しの」はようやくみやびルートをクリア。
これにて全員コンプリートです。

今回もツンデレなキャラでしたがデレのみやびちゃんはやはり可愛かったなあと。
しかし瞬間湯沸かし器的にツンに戻るのはチャームポイントとでも言うべきなのか。

全員分のルートを終えるとエピローグが出現。
リーダさんの言うところを見ると梓乃エンドで終わったのか?という感じですが、そうすると猫にあの名前をつける人がいなくなるわけだし・・・。まあ実際のところはプレイヤーの想像にお任せという感じでしょうか。

新たに来る新任教師は繰り返しプレイするプレイヤーの写し身のような気がしてなんだか印象的でした。

さて、総評ですがやはり良いゲームだったなあと実感しております。

私はどちらかというと分校系ルートの方が気に入りました。
こっちのルートだと暁さんの活躍が多いし。
邑那ルートでの終盤での活躍は目をみはるものがありましたし。
暁さんに果敢にアタックする奏も見てて面白かったし。

誰が一番いいか?と聞かれると私はやっぱり邑那がいいなあと思うわけで。
終盤のシナリオの盛り上がり方はかなり好きでした。
あとやっぱ眼鏡キャラだし。ヽ(´ー`)ノ


さて、これでこのゲームもおしまい。

ようやく最近入手したTH2ADの攻略に取りかかれます。
すでにインストールして序盤を少しプレイしていますが、Leafの技術力の高さを思い知らされる内容です。OPのムービーには誰もがワロタはずw

+

壁紙をまた変更。
f0111847_4422416.jpg

今度は魔理沙で。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-03-20 04:45 | ゲーム

栖香は素直じゃない子じゃのう。

ついさっき「遥かに仰ぎ、麗しの」の栖香ルートをクリアしました。
「ツンデレ」という単語を身にしみて感じさせられるシナリオでした。(苦笑

昼は真面目な学級委員が夜は淫らに乱れるというのはなかなか好みではありますが、
さすがにその分「ツン」の部分もきっついなーと思いました。


それにしてもこのゲームは各シナリオとのリンクがよくできてますね。
目当ての子のルートで「?」と思ったことが他のルートで明らかになるとか。
分校系のシナリオは全体的に非常によくできてましたね。


さて、残るは理事長代理ことみやびちゃんですか・・・。
エロが少ないと予想される分何を見せてくれるのか楽しみであります。

+

f0111847_13465931.jpg

素晴らしい絵が手に入ったので素早く壁紙にしてみました。
ちょっと時期外れかもしれませんが非常に良い絵です。

他にも魔理沙の壁紙も頂きました。
どちらも出展はこちらへどうぞ。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-03-15 11:55 | ゲーム

もちっと殿子とラブなシナリオが欲しかった・・・。

「遥かに仰ぎ、麗しの」は邑那と殿子ルートをクリア。
しかし殿子エンドはなんだか最後が物足りないなーというのが正直な感想。
邑那ルートは色々とイベントが多くて長く楽しめたのになー。
話数からして数が違うし。5話くらい。

本校系の生徒は恵まれていないのだろうか?
梓乃ルートも割と短かったし。うーむ。

残りは栖香とみやびだけ。
どちらも良いシナリオを期待しております。

+

月曜日に注文したOG外伝が届きました!
とりあえずは「遥かに仰ぎ、麗しの」を終わらせてからプレイしようかなと考慮中。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-03-14 14:25 | ゲーム

生存確認。

気がついたら一週間も開けてしまいました。
なんとか私は生きています。
ごたごたと色々ありましたが。

+

まずは悪いお話から。

先日、夜勤で勤めていた会社の仕事を辞めてきました。
原因はなんというか色々と悪い要因が重なったというか、
単に私のやる気が薄くなってきたためというか。

行きも帰りも変な時間なうえに家族にかける負担もちょっと重くなる感じで。
そしていろいろしてもらっておきながら肝心の自分自身のやる気が沸いてこない。

要はすべて私が悪いのです。

入るときも辞めるときも対応があっさりしていた工場長さんが印象的でした。
まるで人生清濁知り尽くしたような感じで。


これからは「やる気」を出して何事も当たって行かなければいけないなあと思う今日この頃。

+

スパロボはようやくOG2.5が終わってオールクリア!ヽ(´ー`)ノ
いやあ長かったなあー。

思い返すとOG2の49話の対ツヴァイザーゲイン戦が地獄だった。
アーマーブレイカーとかSP回復とかまったく意識せずにここまでやってきたので、全然ダメージがボスに入らない。その上毎ターンHP回復するし。
そしてSPが息切れする人続出。SP回復取っておけば良かったなと思っても後の祭り。

最後はトロンベのランツェ・カノーネWにてとどめを刺すも、直感も使えない極限状態。
かろうじて集中で命中率を上げるも73%。
1回目は分身されて当たらず。
リセットして2回目にようやく命中。
それでもダメージが1000くらいしか入らなかったというからどんだけ相手の防御力が上がっていたかが分かります。

このままOG外伝を続けてプレイしようかは考慮中。
Amazonで在庫があるうちにさっさと買ってしまえよと思うのですがなかなか踏ん切りがつかず。
どうせ3000円なんだしねえ。うーむ。

+

「遥かに仰ぎ、麗しの」は邑那ルートにようやく突入。
序盤の選択肢が複雑すぎて邑那ルートの選択肢が出てこない!
仕方なく攻略サイトまで見に行ってしまいました。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-03-10 14:27 | ゲーム

次は誰を攻略しようかのう?

「遥かに仰ぎ、麗しの」はようやく美綺ルートが終わりました。
内容としてはかなりボリュームのある濃くて長ーいシナリオでした。
しかし長くてもそれを飽きさせないテキストは素晴らしかったです。

でもこれでもまだ2人目だというのだから先が思いやられます。
一体全員クリアするのに何時間かかるのやら・・・。

次は誰を攻略しようかな?
いろいろと楽しみであります。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-03-04 07:07 | ゲーム