<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

田舎はコミックが買いにくくて困るよね。

ブログのネタをネットで探してたら余裕で1時間は過ぎる罠。
本日もごった煮でお送りいたします。

+

なんか登録すると良い絵がたくさん見れるよ?という情報を得たので[pixiv]に登録してみました。
なんというか日記のかわりに絵を描くmixi?な雰囲気です。
私は画才はないので見るオンリーです。
てゆーかmixiでも似た様な事してるなあ。自分の日記書かずに人の日記読んでばっかだし。(苦笑

とりあえず今日の1位の綾波が( Д ) ゚ ゚な出来栄えだったので速攻保存しておきました。
ランキングで良い絵師の方を紹介してくれるのは良い機能ですね。

なんとなくキーワードを探って、絵を見ていくだけでも良い時間つぶしになります。

+

エマ10巻買ったよ!
これから読むところです。

ていうか9巻で終わりだと思ってたんですがそうじゃなかったのね。

買ったのは国分のひょうたん書店でした。
ちょっと自宅からは遠いですがコミックの取り揃えが群を抜いて半端じゃないので重宝しております。

いつのまにか空の境界が上中下巻に分かれて売られていて驚き。
あと東方の音楽CDが品揃えが良かったです。
その分本編のシューティング作品の方はかなり品薄ぎみでした。(笑
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-29 19:48 | 日常

何もしてなかった訳じゃないのよ。

気がつくと一週間経ってしまっている。
いかんいかん。
せめて3日に一度くらいは更新せんといかんのに。
やっぱり無理にでも毎日更新に戻すべきかしらん?

+

先日のスパロボ祭?の映像がニコ動にうpされていましね。先日まで。
さすがに隠し撮り映像のたれ流しはいかんよなあと思いつつも毎日見てしまった罠。

個人的にはストフリをエクスカリバーで叩き斬ってしまう映像に歓喜。
キラ嫌われてるなあwww

あとの作品は特に不可もなくといったところ。
大体忠実に再現されてましたね。

ニルヴァーシュの動きが空中を浮遊している感覚がよく出ていて良いと思いました。
でも実際にプレイしてみると「映像長過ぎヽ(`Д´)ノ」とかいって早送りしてしまうんだろうなあ。(笑

+

ブラインドタッチが覚えたくなったので「タイピング無料ゲームセンター」なるサイトに通うことにしました。
「見ながら入力」は7割がたできるものの、見ないで入力するのがこんなにつらいとは・・・。
とりあえずサイトの案内どおり中段から少しずつマスターしていきたいと思います。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-28 19:47 | 日常

今日は暑かった。すごく。

TH2ADはようやく菜々子とよっちをクリア。

菜々子:
グダグダになった挙句まーりゃん先輩にシナリオをジャックされる。
他のメーカーなら容易に踏み倒しそうなロリの壁をギリギリ?で守り抜いたLeaf。
それでもグダグダな物は仕方ないと思うわけで。
なんとももどかしいシナリオでした。

よっち:
序盤から中盤はやはりグダグダだったが終盤は良かった。
ちゃるの独り言から始まり、デートの予行演習で焼きもちを焼かれたり、ラストにプレゼント攻撃がヒットするかと思いきやこのみに邪魔されたり。
結局最後はヘタレ主人公がついに目覚めて強攻突破に成功。
ラブエロなラストはなんだか色々と想像を喚起して良い感じでした。(*ノノ)

さーてあと残るは2人か・・・。
先にちゃるの方から片付けてトリは・・・と思っています。

+

スパロボZは残りの参戦作品が判明したわけですが・・・。
ゴッドシグマって一体何年前よ?歌のサビくらいしか覚えてないよ?
スパロボもすっかりおっさんゲーになったなー。( ゚Д゚)y─┛~~

顔ぶれを眺めているとα外伝みたいに未来とか異世界に飛ばされてしまうんかなあ?
でもZと逆シャアがあるわけだから最後にはアクシズが降ってくるんだろうし。
とりあえずACE3みたいな終末感が感じられる内容は確からしいです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-22 23:32 | ゲーム

TH2ADつまんねーヽ(`Д´)ノ

あれこれと書く文章を考えていたら一週間が過ぎてしまった。
まあ私の師匠たるレイホウ様ももう10日近く更新停滞してるしな・・・。

「いつまでも同じ楽しみは続かない、いつかは終わる。」

それが分かっていながらいつもそれにすがってしまう私。
いけませんねえ。

ひとつの楽しみが終わったらまた新たな楽しみを見つければいいだけのこと。
単純なことなのになかなか実行するのは難しいですね。

+

ニコ動をさまよっていたら意外な良いネタを発見。

まずは初音ミクによる「Last Letter」の替え歌。
TFⅤ信者の私としては感涙モノの名曲です。(T-T)

お次はコナミ・シューティング・バトルII
いやあ大昔に猿のように聴きまくったなあと感慨しみじみ。
持ってたCDは行方不明?なので多分売ったかどうにかしたような気が。
ダビングしたMDでも残ってないかな・・・。

最後にパーフェクト・セレクション ゼクセクスを。
1曲目の曲がやたら好きで何回も聴いた覚えがあります。

それにしてもニコ動はなんでもあるな・・・。
恐ろしい限りだぜ。

+

ついに新作スパロボが発表されましたねえ。
詳しいことは明日のスパロボ祭り?で発表なのかな?
しかしどのタイトルも地球が荒廃してるなあw
シナリオも荒廃した雰囲気で進むのだろうか?

残り枠があと1個残してあるというのがなんとも憎らしい配慮w
個人的にはデモンベインお願いします。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-18 11:12 | ゲーム

もう無限ポイント使用でいいんじゃね?

今日、ヤマダ電機で蛍光灯を買った後、ポイント機にカードを入れると何とポイント機使用可能回数が50回に!厳密にはその場で1回消費したので今現在は49回だけど。

50回分もあったらいい加減「当たり」が出てもいいような気がする。
なんだか今の期間だけ「500円分当たるかもよ?」なキャンペーンやってるしね。

しかし50回分消費するとなると一体どんだけ期間がかかるのか。
気が遠ーくなります。
事実上無限ポイントなんじゃね?と思っているところ。

+

アニメ「仮面のメイドガイ」1話を観る。
OPがKOTOKOでEDが福山芳樹とはまた豪華な編成である。

個人的にはなえかの不釣合いな乳は好きではないので乳をアピールされてもあまり嬉しくなかったり。
とりあえずメイドガイは脇キャラが変態揃いでそれをコガラシが問答無用で粉砕していくのが好きなので今後はそのへんに期待したいと思います。

あとはドジッ娘メイドフブキさんがどれだけ活躍してくれるか期待です。w
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-11 23:57 | 日常

ごちそうさまでした。(笑

TH2ADはこのタマシナリオをクリア。
今回は特に選択肢無しの見事なハーレムエンドでした。

ハーレムエンドで思い出すのは前回の姫百合姉妹ですが、それも追いつかないくらい今回は終盤が超エロスでした。
そして精のつく料理食べたとはいえ相変わらず絶倫な貴明でした。
次の日夕方まで干からびてたけどな。(笑

まあ前回はラブラブな内容の薄かった2人のシナリオだったので、これで十分に補完できたかなと思います。

特典の声優コメントがなんだか台本どおりっぽいのが気になるところ。
あれだけエロスで(*ノノ)な内容じゃまともなコメントは不可能だったのかなと推測。

さて、これで残るは4人?か・・・。
とりあえず目に見える菜々子シナリオから片付けていこうかなと思います。

+

日記を書いてる最中に視界が点滅するなー?と思ったら2つある蛍光灯のうち小さい方が切れかかっていました。明日ヤマダ電機で買ってこよう。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-10 21:32 | ゲーム

貴明株の下落が止まりません。

TH2ADはついさっき郁乃シナリオを終えたところです。
BADエンド「妹のベッドを***に使うな!ヽ(`Д´)ノ」を見ないと完全クリアにならないところがなんとも後味が悪い感じ。とりあえずまた貴明の株が下がりました。にょろーん(´・ω・`)

選択肢なんかつけないで一本道で綺麗なエンドにして欲しかったよ・・・。

次はタマ姉&このみシナリオに行く予定。
ちょっと始めをプレイしてみたらどうやら前回のこのみシナリオの派生パターンの様子。
今回も波乱含みになりそうだ・・・。

+

ようやくマクロスFの1話を鑑賞する。
軍よりも民間部隊の方が最新鋭機を使えてるのはどういうことなんだろ?と素朴な疑問。
まあそれでもCGフル稼働のライブ&出撃シーンは圧巻ですね。
思わず何度も鑑賞したくなります。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-08 01:07 | ゲーム

コードギアスを地デジで見たいぜな今日この頃。

クラナドラジオの見事な番組ジャックっぷりに思わず吹いたww
とりあえずウッソの声でガンダムネタをカツサンドするのは反則ですww

次は藤林姉妹で番組ジャックしてくれないかなー。

+

TH2ADは郁乃シナリオの最中ですが、車椅子の郁乃を貴明(声付き)が押していると妙なデジャヴに襲われるのは気のせいかな?(笑

そういやあっちの方は電動車椅子だったっけ。
それでも主人公が押しているイメージが強いから不思議。

+

ていうかぶっちゃけナナリーはどこ行っちゃったんでしょうね・・・。
終盤くらいに人質に使われるようなベタな展開は無しにしてほしいところ。

復活したゼロはやっぱりカッコヨス。
そりゃあe-flickの人もFigmaでポーズ決めて遊んだりするわけだ。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-07 21:57 | 日常

ヘタレ貴明の旅はまだまだ続く・・・。

TH2ADはまーりゃん先輩の撃破に成功。(←ACfA風に

というか撃破されたのは貴明の方かと。(笑
結局誰も助けてくれなかったしな!w
いざとなったらタマ姉とかメイドロボ姉妹とか助けに来そうな気がするのだが。
まあそこは他のシナリオで補完ってところなのでしょうな。

ところでまーりゃんシナリオ終了直前分岐の楽屋オチは一体何?
正直面白くなかったんだが。
まあ何かの必要フラグと思いたい・・・。

いつのまにか郁乃とタマ姉&このみシナリオが選択可能になっていたので次は郁乃シナリオ行ってきます。
今度は貴明の声付きということでちょっとだけ期待。

+
f0111847_22412063.jpg

今日は藺牟田池へ花見に行ってきました。
ていうかググってみて初めて藺牟田池が火口湖だと気づいた私。
どうりで行くときに車で登っていったわけだぜ。

ついでに世界一の水車も見てくる。
ここも桜が満開で非常に良かったです。
f0111847_22591732.jpg

[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-05 23:06 | ゲーム

シルファの胸は小さくないれす。

firefoxの日記ログイン時のバグはエキサイトの方でなんとかしてくれた様子。
些細なことだけれども素早い対応してくれて感謝である。

+

TH2ADはシルファをクリア。
今回は終盤になって主人公のヘタレっぷりにちょっとぐんにょり。
まあ悩める青少年だから仕方ないことなのかもしれないが、この先の攻略もこの調子で行くのかと思うとちょっと憂鬱である。
批評サイトでも「主人公ヘタレ」とカテゴライズされていたしな・・・。

クリア特典の声優コメントではやっぱり「らのれす」口調は本人も悩んだご様子。
やっぱり言いにくいとおもうのれすよ。あれはw
シルファも成長したら口調も正常になるといいのにねえと。

次の攻略は・・・まーりゃん先輩か?
波乱の予感がするぜ・・・。

+

ニコ動を観ていたらACfAでネタ機体を作っている人を発見。
アルトは微妙だが他の機体はかなり似てるwww
色塗りとか楽しそうだなー。
SRXはさすがに無理くね?と思う私。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-04-02 23:24 | ゲーム