<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エクサランス強いねー。

コードギアスの次の放送はなんか変な特番やるらしい。
ええ変ですとも、顔ぶれ見るだけでそれと分かります。

はっきり言って余計だ!!とっとと次の話流せ!!ヽ(`Д´)ノ

番組直後からの苦情の山が目に見えるようです。

しかも一部の情報によると番組の時間も深夜枠に移動するらしいとのこと。
毎回ちゃんと録画せずに視聴している私にはちょっと困ります。
こりゃBIGLOBEで見るしか手段は無いようですね。

やっぱり夕方枠は無理があったのかな・・・。

+

OG外伝は29話を終了したところ。

ダガーを回収するのに骨が折れる。
4本のうち2本はリョウトの「てかげん」でなんとかするも、2本はバルカン砲でごり押し。
ダガーが状況によって「回避」と「防御」を選ぶのがすごい面倒でした。
こっちが必中かけてるのに回避選ぶなよ!!

いろいろあったのちショウコが仲間になり、Gコンパチカイザー完成。
さっそくオーバーカイザー・ソードをフル改造。
戦闘でどのくらいの数値が出るか楽しみです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-05-26 01:32 | ゲーム

ビルガーLは使えるかも?

今日は喘息の方で病院に行く。
車が使えるようになって通うのが楽になった。
相変わらず駐車場まで歩くのがめんどいけどね。

喘息の方は気候のおかげか最近はたいしたこと無い。
表向きは正常。

梅雨の時期になったらまた調子悪くなるのかな?
まあその時はそのときで。

とりあえず今日は薬もらうだけ。
午後の人が少ない時間にさくっと行ってもらってきました。

+

OG外伝は25話が終わってついにシャイン王女&フェアリオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
鋳人を倒すために気力上げに難儀しました。
結局はレーツェル&リシュウ先生の大激励で無理矢理に気力上げしましたが。

25話終了後に大量のユニットをもらいましたが大半はいらないものばかり。
α外伝みたいにバザーで売って金にしたい気分です。

唯一の良かったところはグルンガスト参式にラッセルを乗せられたこと。メインはタスクで。
ようやく出番が来たよラッセル!!。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみにカチーナ中尉はガンドロで頑張ってます。
デフォはタスクが乗り回してますが私の中ではガンドロはカチーナ専用です。
カラーリング的にも合ってるし。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-05-22 00:58 | ゲーム

ちょうど真ん中あたりか?

OG外伝はいま20話くらいです。
フォルカが仲間になってくれたあたり。
かなり強くて今後も重宝しそうだ。

運動性をほとんど改造せずにプレイしていますが意外と困らなくて不思議。
多少弾に当たってもスルーできるようになったのは良いことなのかどうなのか。
ゲームバランスが甘いのか絶妙なのか分かりかねるところです。

本編では懸命にエクサランスのフレームを作ってるようですがというかフィオナマダー?
OG2でもちっとしか出てない不憫な子なので早く使ってあげたいです。

そういえば今回はシャイン王女は出ないのだろか?
ラトゥーニをビルトラプターで使うのはなんとなく寂しいですよ・・・。
ええフェアリオン使いたいですとも。
私にRHBを撃たせろと。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-05-18 23:50 | ゲーム

「くぎゅ」って何?

昨日のトロステによると遂にクロまで本格的に釘宮病に感染している模様。
遂にここまできやがったか・・・という感じです。

ていうかツンデレが好きなのか釘が好きなのかどっちなのか私には分かりかねます。

まあとりあえず中国は大変だけど日本は平和だってことで・・・。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-05-17 00:04

中の人も色っぽかったデス。

Webラジオ聴きつつネット巡回なんぞしていたら気づいたら日付変わってて焦った。

+

OG外伝をちまちまとプレイしております。
いま14話が終わったあたりでバルトールを50機以上倒しまくってPPウマーなあたり。
でも運動性とか全く改造してないのでやや被弾しまくり気味。

気力が上がってくると一回の攻撃で倒せる機体が多いので終盤の方が楽でした。
でも当てても当てられても何のコメントもしないバルトールはやっぱむかつく。

+

TH2ラジオのゲスト誰かと思ったら春夏さんの中の人だよ!!
(毎度の事ながら聴くの遅いのはスマソ。)

これはTH2ADをさっさと終わらせろと発破をかけにきたに違いない。
あとラストの癒しボイスは反則技です。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-05-14 00:13 | ゲーム

ねんがんの(以下略

f0111847_23312857.jpg

FEZのオリでようやく中隊服をゲットしました!
これでようやく前線にも出れ・・・るかな?
先輩曰くこれでもまだきつい方だそうですが。(汗

そしてなんと先輩に武器を貰いました!!
f0111847_23362424.jpg

耐久度を見る限りではかなーり使い込んでいる武器の様子。
幾多の戦場をくぐりぬけた装備を頂くとはなかなか感慨深いものがあります。

オリは正直苦手ですができればもう少し使って行きたいと思いました。
裏方ばっかりで戦闘についてはまだ超初心者ですけどね。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-05-12 23:44 | FEZ

部隊服取ったらオリやめようかな・・・。

また1週間ばかり空けてしまった。
一応活動はしていたんだけれども、書くまでには至らなかったとういうか何ていうか。

+

今日は昼間からFEZに入ってみる。
といっても午前中だったのであんまり込んではいなかったが。

いつもどおり3連戦くらいプレイする。
部隊ポイントがようやく80まで到達。
がんばれ私!あと4戦だ!(勝てればな

軽く見積もって10戦くらいはせんといかんなあと思います。

それにしても自分にはオリは似合わないかなーと実感しているところ。
まともな戦闘は今のところナイトのみ。
馬の扱いばかり上手くなっていくような気がします。うーむ。

+

TH2ADはちゃるをクリア。
今回もなんとも振り回されまくりな主人公。
主人公の意思が反映されないシナリオってこんなに面白くないものか。

おまけコメントではちゃるのメガネにこだわっておりましたが、個人的には「メガネなお姫様」がいてもよくね?と思っていました。まあメガネなしverもそれなりにいいんですけどね。

現在はラストの春夏さんシナリオをプレイ中。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-05-11 19:27 | FEZ

残り35ポイントじゃー!

ようやくコードギアスR2の無料配信がまともにできるようになったようで。
5話を高画質版で見なおしてみましたがなかなか良い感じでしたよ。
次回予告の映像と台詞も30秒バージョンだし。
これでもう「見逃した!!。・゚・(ノд`)・゚・。」となっても安心です。
ニコ動なんかに頼る必要なんてありません。

他のアニメもこの調子で頑張って無料配信してくれたらいいのにねー。
たとえばマクロスFとかマクロスFとか・・・。

+

今日は家族で揃ってドライブに付き合うことに。
渋滞な流れを嫌って都城方向へ。
結局そのまま都城イオンで昼食と買い物することに。

その次は本格的に宮崎に入って都井岬あたりの海岸線を走る。
途中、道が悪くて苦労したが父の熟練したテクでさくっと切り抜ける。
その後志布志を経由して鹿児島に帰ってきました。

今日は父の運転テクをまざまざと見せ付けられました。
誰もいない(と思う)田舎道を80Kmでぶっとばすのは色々な意味で怖かったです。

+

久しぶりにFEZに入る。
キャラは部隊ポイントが欲しいオリで入る。

1戦目は負けるも、2戦目になって優勢になってきたので思い切って本(RING5倍)を使用してみる。そして無事に20RING獲得。
3戦目は中盤まで不利だったのでポイント獲得は諦めていたが、領域が広がって見事に逆転に成功。またしても20RING獲得。ヽ(´ー`)ノ
FEZで逆転勝利は難しいので良いタイミングで勝利できて良かったです。

というわけで現在部隊ポイントは65ポイント。
目標の100ポイントまでまだ先は長いです。
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-05-05 00:56 | FEZ

モニターを右に倒して・・・。

東方の新作がついに発表です!
東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.とのこと。
5/25の例大祭で発表のようです。
今回は永夜抄みたいに妖怪と人間が組んでチームプレイで敵を倒していくようですが。
「妖怪とのかけあい漫才」・・・ぜひ見てみたいものです。

それにしてもついこないだ風神録が出たばっかりだと思っていたのに。
神主様頑張っていますねえ。

+

本日はニコ動のネタが溜まってきたのでいろいろ公開。

まずは斑鳩XBLA版のリプレイバグ。
とにかく美しいの一言に尽きるリプレイ。(?
爆発音もしないのでBGMもじっくり聴けてこれは良い環境ビデオですね。(ぇ

2番目はセクシーパロディウスの1コインクリア動画。
1コインクリアと銘打ってありますが明らかにノーミスクリアです。
紫ベルによるカプセル稼ぎがとにかくアツイ!

お次は懐かしいゲーム、究極戦隊ダダンダーン
残念ながら1コインクリアではありませんが、確か1コインクリアならエンディングで小鉄たちがポーズを決めている様子が見れたはず。
主題歌も当然のことながらその他のBGMも名曲揃いです。

さて、最後ですが・・・先日のスパロボ感謝祭のPV隠し撮り動画、実はまだ残ってました。
ただし横向きで。
ファンとしてはなんとも複雑な心境ですが早いとこ公式のPVが発表されないかなーと思うのはちょっと虫が良すぎでしょうか?
[PR]
by yggdrasil512 | 2008-05-03 23:30 | ゲーム