人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず聴いてみて!

今日はニコ動で集めた鏡音リンの曲を大特集!
ちょっとミクも混ざってるけどそれは気にしない方向でw

まずは鏡音リンと初音ミクで「恋のバカンス」!
ザ・ピーナッツも懐かしいがW(ダブルユー)も十分懐かしい。
ミクも参加してるがメインはあくまでもリン。
完成度の高い1曲です。

続いてはなんと演歌!「リンのズンドコ節」です。
かなり音程の高い曲ですがきちんと歌えています。
レンのコーラスもなかなかGJです。
他の演歌も歌ってくれないかなと密かに期待。

続いては初音ミクと鏡音リン・レンで「魂のルフラン」。
やっぱり3人コーラスは映えるなーと思うわけで。
原曲の良さも相まってかなりの名曲です。

お次は鏡音リン、鏡音レン、初音ミクの3人に「きしめん(true my heart)」
ave:newの人がいきなりミクでカバーして話題になったこの曲。
フルバージョンは意外と少ないと思います。
こちらも3人コーラスが非常に映えます。
コメントの歌詞争いがかなり熱いですw

ラストは鏡音リン.レン二人でangelaの「shangri-la」
これを聴くまで「蒼穹のファフナー」は知らなかった私。
まだまだ知らないアニソンの名曲があるのを思い知りました。
原曲ともいい勝負なんじゃないでしょうか。
ソーダクエン酸に思わず吹いたw

以上、かなり自分の好みも入ってましたがボーカロイドの名曲集でした。
by yggdrasil512 | 2008-01-13 22:25 | 日常
<< もうちょっと落ち着いたら。 だんだん痛みも引いてきました。 >>